NACK5「チャイム」公開録音@渋谷・東京メインダイニング

公式サイト;
http://wmg.jp/artist/gakky/news.html#26421
ガッキーのバースデイイベ(hugバスツアー?)当選者、「チャイム」公開録音当選者が参加。ステージ向かって右半分がツアー当選者、右半分が公録当選者。両方とも21名限定だったけど、各々16名しかいなかったような。。。会場はガッキー18歳の誕生日イベも行われたシダックス、その1F東京メインダイニング。ステージには「アラガキユイのhug cafe」と本人の題字のもと、♪pieceのPVのイラストが飾ってあったり。入り口付近にスクリーンがあり、そこでガッキーのPVを流してた。
ラジオの公開録音だから気軽に行ったら、最後にまさかのサプライズが。。。
18:13〜19:03(公開録音終了)〜19:19(マスコミ撮影、握手会終了)。
ステージ向かって左からジブリ百瀬ヨシユキさん(一部コーナーのみ参加)、新垣結衣さん、MC鈴木あきえさん。
本日深夜の「チャイム」に公開収録の模様がOAされるんで、特にレポるようなことはないっすね。自分の曲がかかってるとき、めっちゃ恥ずかしそうだったり、お客さんに向かって小さめにピースしたり、ちょっとした表情の変化だったり、仕草だったり、ただただかわいくて。。。
公録終了。マスコミ撮影。ゲストのジブリ百瀬ヨシユキさんとツーショットのとき、ガッキーに促されて、撮られることに慣れてない百瀬さんがぎこちなくピースしたのはワロタw
ガッキーの誕生日に、ガッキーに会うことができて、ケーキの火を吹き消すガッキーを見られて、21歳の抱負を語るガッキーを見られて、これ以上のシアワセはないなぁと思ってたら、ガッキーが客席に近づいてきた。まさかの握手会突入!マジっすか。バスツアーのと人だけかと思ったら、公録当選者にもキター!ガッキーとの握手は「まっしろ」(2007年3月25日)以来。ヤバスヤバス。流れは平均ペース。普通にお話しできたっす。こんなに売れてるのに、物腰の柔らかさ、雰囲気の優しさは全然変わらないのよね。そして、握手会のときに、いつもちょっとだけガッキーを困らせる質問をするスパブルちゃんも変わらなかったり。
握手会の後、報道関係者、番組関係者に挨拶したあと、マイクで会場にご挨拶。「私はこの辺でそろそろドロンしたいと思います。さっきも言いましたが、21歳は何事にも楽しく取り組んでいきたいなと思っています。今日はどうもありがとうございました」。