GIRLS ENTERTAINMENT'09@赤坂BLITZ

公式サイト:
http://www.girls-e.net/pc/
赤坂BLITZは初。建て替え前の赤坂BLITZはBernarld Butlerのライブで入ったことあるけどね。11月に某バンドのライブでまた来るんで、そのシュミレーションもできた。いいハコだね。
全自由だからスタンディングかと思いきや、座席ありだった。おそらくチケがハケなかったんでしょ。モニターでタダで入れた人もいたみたいだし、久しぶりにスタンディングで暴れられると思ったのにガッカリ。まあ、荷物をコインロッカーに預ける手間は省けたけどね。
オープニングアクト
16:40開演。

  • Tiara

全3曲

17:00開演。

セトリ

1.白い華〜White Garden〜
2.アンバランス
MC(自己紹介)
3.+Happy×2 Eyes
MC(メイベリンとのコラポの話)
4.sky

2曲目の後のMC
ちゃあぽん→もんきちさん→海荷さん→うっきー→まどまど。ちゃあぽん「西脇彩華です。ちゃあぽんと呼ばれています。こんな大きいところでやらせてもらえて、9nineを呼んでくれて、ありがとうございます。うちらトップバッターで絶対アウェイだよねと言ってたけど、立って見てくださる方が多くて、嬉しいです。座ってる皆さんも立ちませんか?一緒に盛り上がってくだされば嬉しいです」。もんきちさん「三浦萌です。今日は短い時間ですが、持てる力を出しきるのでよろしくお願いします」。海荷さん「川島海荷です。今日は今年一番ってくらい緊張してます。よろしくお願いします」。海荷さんの挨拶のとき、後ろの女の子からかわいいって声が漏れてたな。うっきー、まどまどは失念。そんな変わったことは言うてなかったからいっか。

3曲目の後のMC
まどまどが突然「♪Happy×2 Eyesはどんな曲ですか?」とちゃあぽんに振る。爽やかなとか、夏にぴったりなとか、かわいいとか、言うてたような。

余談。
葵お姉さまとそのご家族がいらっしゃってたみたいですね。

感想
若干堅かったような気もするけど、いいパフォーマンスを見せてくれたと思う。9nineにとっては過去最大キャパのハコだからね。♪skyと♪Happy×2 Eyesは絶対やると思ってたから、それ以外の曲を何でくるか気になってた。アウェイだからこそ、どう見られたいかってのがあるからね。♪白い華、♪アンバランスはベストな選曲だったんじゃないかな。今日はよく見かける9nineファンが少なかったような気がするけど、いるメンツでしっかり盛り上げられたと思う。MIXはなくてもよかったけど。ちゃあぽんの呼びかけに応えて、立ってくれた皆様、盛り上がってくれた皆様ありがとうございました。つーか、次のライブはいつ?

  • YU-A

  • MAY'S

【参考①】

9nine

その他

ライブの出来については同意見ですね。明らかに1日の方がよかったけど、アウェイかつ9nine過去最大のハコであそこまでやれたら、合格点をあげてもいいと思います。9nineよりファンの方がインパクトあったっつーのは決していいことではないですけどね。

【参考②】