杉本有美さん、デビューシングル♪ハルコイ発売記念イベント(1回目)@VenusFort教会広場

公式サイト;
http://ktv.jp/mujack/cdevent.html
優先エリアの整理券配布してたみたいだけど、2/3しか埋まらず、結局フリーで入れることに。
MCのミュージャックのスタッフさん(木山裕策さん似)がガチで緊張していて、進行が固くて面白かった。
13:05〜13:58。

失念。

  • ミニライブ

フルコーラス歌ってなかったけど生歌。オケではなく、カップリングを書いた人のアコギによる演奏だったから、歌声がより際立った。杉本さん、めっちゃ緊張していて、歌詞間違ったり、ファルセットがキツそうだったりしたけど、笑顔で楽しそうに歌ってたのは高評価。つーか、この曲、アコギもベースも軽快なリズムだから、歌うの結構難しいんじゃね?

  • フォトセッション
  • 握手会

流れは平均より遅め→平均→平均より速め。初めのうちは緩やかだったのに、だんだん速くなってたな。サスガはゴーオンシルバーだけあって、親子連れが10組以上は参加してたり、意外と女性の参加者も多かった。それ以外は若干年齢層高め。杉本さん、長身なのにヒール履いてたから、見下ろす感じになったファン多数見かけた。
ちなみに、私は握手会は不参加。歌を聴けたらよかったんで。
2回目に参加すると、渋谷のライブに間に合わないんで撤収。

【参考】