「武士道シックスティーン」トークイベント@テアトル新宿

公式サイト;
http://bushido16-movie.com/news.html
面白かった!スポ根青春ムービーとしては佳作。自信を持ってオススメできる作品。つーか、ポテ少菊地さんに会いすぎ。つーか、6月のアイドルパンチのゲストは誰だよ!
以下、核心には触れてないけど、微妙にネタバレあり。

トークイベント

16:29〜16:48。
MC:ポテト少年団菊地智義さん、高木古都さん、荒井萌さん。

  • ミスマガジンの撮影でグアムに行くとき、練習するため竹刀を持参した。古都さんと萌もんさんは同じ部屋に宿泊。羽田に向かう途中、竹刀を忘れたことに気づいた萌もん。萌もんパパが忘れたことに気づいていて、車に乗っけてたことを本人が言い出すまで黙っていた。
  • ミスマガ2009がグアムを出発するとき、何故か菊地さんが見送りにきた。
  • 「村浜部長と実際の古都さんが違いすぎる」と菊地さんにつっこまれる。古都さんも映画を見た人によく言われるとか。
  • 剣道の気合い声が最初恥ずかしかったが、途中から気にならなくなった。逆に、声を出さないと強く打てない。
  • 部長役ということで、練習の号令をかける。最初いいのかないいのかなって感じで、キョロキョロしてた。
  • 古都さん、撮影の途中で腰を負傷して歩けなくなったとか。
  • 監督に萌もんさんは役そのままだろと言われたが、自分ではそうじゃないと思っている。
  • 成海さんの印象。面白い。突然ツボにハマって笑い出す。
  • 北乃さんの印象。あのまんま。元気で明るい。
  • 成海さんと北乃さんがプリクラを撮るシーン。成海さんがもうカットがかかったと思って、素で笑ってしまったら、そのまま使われてしまった。
  • 古都さん「いままた剣道やろうって話があるよ」。萌もんさん「私聞いてないよ」。
  • フォトセッションのとき、カメラマンから登壇者に構えのリクエスト。メガホンを構える菊地さんw

映画の感想

  • 主演の2人が持ち味を存分に発揮している。成海さんはひたすら男前で、北乃さんはひたすらかわいかった。ともに葛藤し、成長し、友情を育む姿がきちんと描かれていた。
  • 磯山さんがダークゾーンに落ちていくきっかけがよう分からなかった。誰かおせーて。
  • 笑えるとこがたくさんあったけど、スベったなぁと思うところがなかった。
  • 萌もんさんと波瑠さんの使い方はなんかもったいないなぁと思う。
  • 序盤の伏線が終盤でちゃんと生きている。
  • 板尾さんは役的においしいし、いい味だしてたね。
  • やっぱ山下リオさんは超絶かわいい。
  • 萌もんさん、若干黒くなかった?
  • 村浜部長の凛とした美しさがよかった。実際の古都さんとはギャップありすぎだけど。

結論として、制服がかわいかったってことでいいっすか?