TOKYO IDOL FESTIVAL

URL:

オープニングからがっつり参加するつもりが寝坊して13時現着。WMのMC16号、ゲスト9nineに間に合わずorz まあいっか。

かわいかったけど、あまりピンとこなかったかな。

近くで握手会をしてたSUPER☆GIRLSにくぎづけに。クオリティ高須。みんなかわいいじゃん。
閑話休題9nine無銭超高速握手会に長蛇の列。西脇さん→川島さん→吉井さん→村田さん→佐武さん。新規獲得、ライブの集客が目的なのに、常連の私がループ&ループしてもしゃあないと思って、中盤に1周のみ。佐武さんにハイテンションで「キター!」って言われたんすけどw ぶっちゃけそこまで歓迎されるタイプじゃねーだろ。超高速握手会でも、佐武プロはいい仕事しますね。村田さん、超高速でもちゃんと顔見てんだな。「いつもありがとね」とか。
さくら学院@HS見に行くも入場規制。ライーブ始まってから終わるまで、入口手前でずっと止められる。

25号復帰後初の20人のライーブ。♪いち恋と♪Iのスタンダードにテンション上がる。コメントとか25号らしくて、この感じ懐かしいなぁ、戻ってきたんだなぁと。涙も美しかった。2キロ増も問題なしでしょ。滝口さんのくだりは16号が美ッ血とか言ったから、OAとかDVDではカットされるな。

1.Sky
2.SHINNING☆STAR
3.too blue
4.119
5.夏 wanna say love U
6.Cross Over
19、20号ご観覧。握手会のときの常連の数がいつもより少なさそいだったんで、アウェイになるかなと思って、普段面倒臭いからやらない振りコピとかしてみたり。。。佐武さん、もう足は大丈夫みたいだね。ラジオでもそうだけど、村田さんは最年少キャラをうまく使ってるなぁ。

  • SUPER☆GIRLS@HS

9nineご観覧。AKBの現場?と勘違いするくらいノリが一緒。AKBから離れたヲタの受け皿なんすかね。つーか、みんなかわいいっすね。クオリティ高杉。個人的には田中美麗さんがいいっすね。♪MAX!乙女心のBメロからサビの流れが予想外で、結構ツボ。

真野さん「暑いからジャケット脱ぎます」に対して、ヲタのもう1枚コールワロタw MCの端々から、真野さんの人のよさがでてたな。ってか、某アイドリング!!!メンバーがめちゃめちゃ楽しそうにご観覧。

とんルリ待ち。

  • ERICA&RURIKA@DF

8号ご観覧。何を歌うかは分かっていても、楽しかった。♪4Uかっけーな。
もう始まってるアミキュー生放送会場のWMにダッシュ

ゲストにかどP。後ろの方は声が聞きとりづらかったけど、楽しかったな。16号生き生きとしてたね。やっぱアミキューおもろい。イケメンマネージャーがかどPにプレゼントしたお菓子うまそう。

  • 総括

HS、FTのキャパが狭すぎて、入場規制がたびたびかかる。さくら学院@HS見たかったのに!FTなんかメンバーが座ると、後方じゃ全く見えないし。トイレ少ない。スタッフがほとんどリストバンドをチェックしてない。屋上に上がるのに、エレベーター待ちがある。などなど、不満はあったけど、たくさんアイドル見られたし、ある程度楽しめたかな。