BABYMETAL I、D、Z〜LEGEND "I"@O-EAST

URL:

昼公演は整理番号900番台だったのに、気づいたら前から3列目くらいにいたっつーね。昼に揉まれすぎたんで、夜公演はじっくりステージを見たくて、ちょっとポジションを下げてみたけど、やっぱ自分はモッシュシュピットでしか生きられない人間なんだなと改めて思ったり。。。
セトリ
1.BABYMETAL DEATH(仮)
2.いいね!
3.君とアニメが見たい〜Answer for Animation With You
4.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
5.おねだり大作戦/BLACK BABYMETAL
6.新曲/SU-METAL
7.ド・キ・ド・キ☆モーニング

ENCORE
1.ヘドバンギャー!!
2.イジメ、ダメ、ゼッタイ
セトリは某所より天才。
素晴らしかった。予想以上に完成されたステージだったな。新曲もあったし、ベビメタの3人は初ワンマンに向けて相当頑張ったんじゃないかなぁと。めちゃめちゃかわいくて、めちゃめちゃかっこよかった。やっぱSU-METALの歌声はいいね!痺れるね。アンコール2曲は生バンド。音源にさらにおかずが入ったりして、かっこよかった。やっぱ生バンド最高だな。
48グループをdisったとか言われそうだけど、まあ面白ければOKでしょ。
父兄、アイドルヲタ、ロキノン厨、メタラー、いろいろな層を取り込んでるってところはブレイク前のPerfumeとなんか似てるのかなぁと。ライブマナーは格段にぱふゅヲタの方が上だけどね。層が拡大する弊害かな。危険行為に対しては目に歯をの姿勢で容赦しねーから。
次のライブが12月20日の赤鰤。SU-METAL生誕祭。平日だけど、チケ取れる自信があまりないっす。