[独り言] 今日の予定

下北沢→北区→新宿。
山手線池袋→大崎が2日間終日運休で、大崎→池袋は動いてるんだな。埼京線あるし、そこまで影響ないかな。
今日のシチュ行けないから、ネットで個別チェキ買おうかなと思ったけど、推し決まってなかったわ。

[独り言] RAY 現時点での披露可能曲全曲披露公演@下北沢シャングリラ

シチュと迷ったけど、公演タイトルが強すぎなんでこっちへ。1,000円で75分ライブとか申し訳なさすぎなんで、マジ5,000円くらい取ってくれ。完売公演。ぎっしり入ってたね。RAYたまにしか来られないけど、全曲把握してるし、よくやる曲のサビの振りコピくらいはできるけど、全体的にフロアがおとなしかったし、後ろにも人いたんで、振りコピはいつもの3割程度。振りコピはメンバーへのライブ参加してるよアピ、自己満足、不快な人への配慮、このバランスを常に気にしてる。
わたし夜に泳ぐの大好きすぎる。ってか、スライドも大好きなんで、もうちょっとライブでやって欲しいな。コットさんが頑張ってくれてるから、15曲もやれるんだよ。みんなといるのが楽しいから。みたいなMCがグッときたな。
2022年1月23日ワンマンライブ@LIQUIDROOM開催を発表。1,000円で全曲ライブやった理由がこれか!いやこんなん見せられたら、そりゃ行きますがな。

[独り言] ソノウチ -2nd-@新宿LOFT

一瞬しかない。トップバッターから変化球。好きな地獄ってなんだよw ゲシュタルト崩壊w つり橋効果w 面白かったけど、やっぱ喫茶めいさんいないとね。散々泳がせておいて、あの雰囲気から絶妙な間でばっさり斬るのは秀逸なんすよ。
tipToe.。前に見たときより精度が上がってるけど、やっぱ3人はちょっと寂しいんだよな。Cider Aquariumめちゃめちゃ好き。
開歌-かいか-。サンマニャ発表したときは声量あるこよちゃんいなくなって、路線変更?どうなる?と危惧したけど、逆に引き出しが増えて、燦然→灯りで個々の歌声がパワーアップして、ライブアイドルへと成長していってるのを実感してる。渡邉陽さんが見る度に綺麗になってくし、ポニテからボブになった南雲咲楽さんがさらにかわいくなった。いま推さずしていつ推すの?
nuance。割と堅めのセトリだったけど、異彩を放つカモメが最高だったな。
POMERO。虹色ガール連敗記録更新。ライブ見るのは月1~2回程度だけど、曲も振りも覚えちゃったのよね。