[独り言] 今日の予定

台場。
開歌アーカイブ視聴。灯りは佐々木亜実さんの歌声のイメージ強すぎなんで、こんな早く披露されるとは。陽さんは結構歌えるんで、ささきあみパートを任せても大丈夫だと思う。シクサマのゆらさんverの歌詞ができてたのね。ってか、フィロのス→開歌→tipToe.→NUANCEのタイテ素晴らしいな。あんぬさんが南雲さん見つけててサスガだなとw 藍田あらんさんの涙にグッときたな。ヌュはスカイバルーンで絶対優勝じゃんと思ったら、やっぱ優勝してた。夕方から夜になるロケーションと相俟って、みなさま素敵なライブっした。すずめさんソロとうるしのゴリエダンサーズは後程。ってか、開歌の推しがかわいすぎて、画面見ながらかわいい連呼してたわいw

[独り言] TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 DAY3

アイドルカレッジ。大所帯のパワープレイは壮観だな。13年連続TIF出場は強い。
純情のアフィリア。みんなかわいい。
PANDAMIC。普段前に行かないんだけど、前が盛り上がらないと、後ろも沸けないと思ってね。今夜がおわらないでfishbowlにバトンタッチしたのは胸熱。それが奏功して、ツィッターのトレンドにPANDAMIC入ったとか。パンダいい曲しかないし、ルックスもパフォーマンスもどんどん成長してきてるから、いいかげん見つかってほしい。ってか、炎天下沸きセトリ死んじゃう。
fishbowl。見るのは2:回目かな?いい曲だとは思うけど、個人的にあまり刺さらない。
4864.。フリークのアイドル久しぶりに見た。
momograci。ゆる振りコピして楽しかった。
PANDAMIC。2ステージ目もかぶりなしの沸きセトリ。mirror→絶対的三分間は最高なんよ。ってか、帰り際にさらっと新情報ぶちこんできた。10月2日西永福JAMでワンマン決定!
MEWN。乙女戦士。
INUWASI。炎天下の全力振りコピは死んじゃう。楽しかった。
Ringwanderung。入場規制かかったみたいね。
B.O.L.T。14歳の子のウエスト細すぎ。
寺島由芙。1年に1回見るか見ないかなんだけど、全然変わらない。劣化知らず。MCに知性と優しさがあってよき。
situasion。
MAPA。昨日やってない曲あって、これも変な曲だったな。中毒性あるから、ハマる人はすげーハマるはず。
NUANCE。川井わかさんがひたすらかわいい。
クロスノエシス。TIF初出場なのが意外。クロス始まりは高まる。RISAさん歌うま。
美味しい曖昧。敢えて未定を避けるスタンス。曖昧知らん曲増えてきたから、復習しとこ。
INUWASI。
situasion。
kolokol。ゆる振りコピ楽しかった。
東京女子流。TIFに来たからには、女子流のパフォーマンスを見とかないとね。令和になっても、おんなじキモチは鉄板だな。
MEWN。まさかの2回目の乙女戦士。
HO6LA。スマホの電源切ってて、最後に名乗ったから、これHO6LAだったんだと終わってから気づく。緑の子がかわいかったな。ラストライブまで無事に駆け抜けてね。
ゆるめるモ!。モ!ほとんど見たことない
我儘ラキア。クマリでTIF締めようと思ったら、最後の最後に会場間違えた(小声) 普段見ないグループばっかで、これがフェスの醍醐味かと。ラキアさん楽しかったから、全然OKなんだけど。
リンワンのドール以外は結果的に入場規制警戒しすぎたな。パンダのエンジョイと犬鷲のスカイで、結構体力消耗したし、炎天下のなか無理せず回れたんじゃないかな。リンワンはかぶって、2ステージ(落選したメイン争奪戦を除く)見逃したけど、シチュと犬鷲(メイン争奪を除く)、パンダ、ネムリは全ステージ見られてよかった。
ヲタクサイドとしてはTIFにそこまでの思い入れはないんだけど、アイドルのこれに賭ける思いというか、ステージ上で躍動し、めちゃめちゃいい笑顔でパフォーマンスする推しの姿見たら、TIF最高!ってなるんすよ。悔しいけど、今年も楽しかった。また来年よろしく。