「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」 第1〜3回

公式サイト:http://wwwz.fujitv.co.jp/dancedrill/
3話一気に見た。視聴率的には苦戦しているみたいだけど(っていうか、今クールはどのドラマも数字的に苦戦している)、私はTV版「WATER BOYS1・2」より面白いと思ったけど。無意味にはしゃいだり、よく分からない荒唐無稽な展開がどうも苦手なんだよなぁ。「ダンドリ。」にもユニフォームを作るために飲食店で踊ったり、TVの取材がきたりと、あるにはあったんだけど、それ以外は結構よく出来ていると思う。特に、第2回の要ちゃん、ケダマ(森田彩華さん)の親との葛藤、ケダマのチア復帰はよく描かれていた。ベタという意見もあるけど、こういう青春物はベタ以外に作りようがないし、それでいいと思う。
榮倉奈々さん、加藤ローサさん、研音勢2人は頑張ってるんだけど、やはり演技的に発展途上の感は否めない。榮倉さんは月9の次が火9の主演はちょっと早いような気がする。研音さんには焦らないで、じっくり育てて欲しかったな。とはいえ、榮倉さんはかなりのポテンシャルを持っていることは確かだ。外見だけでなく雰囲気からしてかわいいオーラを出しまくってる女優さんって、そうはいないと思うし。加藤ローサさんも然り。
好演だなと思ったのが3人。うらなり先生役の国分太一さん、かしこさん役の木南晴夏さん、要ママのお店の常連でお友達の浦野役の濱田マリさん。キャラ・演技ともに素晴らしい。