渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
明日OAされるのに、先週分を15日(日曜日)に書き起こす意味があるのかは不明。

ナンバープレートの話。いままでなかった地名のナンバーが増えてるらしい。飛鳥さん的には鈴鹿ナンバーがかっこいいみたい。
文化祭の話。飛鳥さんのクラスは広島のはし巻を作った。凄い行列ができて、生産中止に追い込まれたとか。飛鳥さんは調理場で作ってたらしい。一世風靡セピアを踊った。この話はどっかで聞いたことがあるなと思ったら、悠城早矢さんがブログで同じ内容のことを書いている(詳しくはこちらこちら)。飛鳥さんと悠城さんは同じクラスだったんだね。知らんかった。
ドラマ「自転車少年記」の話。どこまで離していいか分からないので、(スタッフさんに)聞いてからにします。青春モノで、福田沙紀ちゃんと共演します。ドラマの公式サイトはこちら
今日のメールテーマは青春を感じた瞬間。選曲テーマは体育っぽい曲。
♪Runner/爆風スランプ

  • メールコーナー

1.近所から運動会の音が聞こえてくる。今も昔も音楽は変わらないんですね。
飛鳥さん「そうですね。(中略)私の家は天気がいいと富士山が見えるんです。3年以上住んでいるのに、全く気づかず。気づいたのは遊びに来ていた(森田)彩華ママだった」。
2.飛行機を見たら、指で三角を作って見ると、いいことがあるよ。
飛鳥さん「全然知らなかったです。今度やってみます」。
3.「田舎に泊ろう」は見たことありますか?飛鳥さんならどんなお宅に泊ってみたいですか?
飛鳥さん「松茸を取ってる家に泊りたい。(中略)暖かい家族だったら、それで十分です」。
4.中村静香さん初出演映画「幸福のスイッチ」を見たよ。
飛鳥さん「しーちゃんからチケットが来ないから見に行けないかなぁみたいな(笑)」。
フレンジャー大塚愛
原幹恵さんがよくカラオケで歌う曲らしい。マジで聞きてぇ。
5.バッティングセンターの話?
飛鳥さん「私はバッティングセンターに行ったことがなくて。映画「私の頭のなかの消しゴム」を見ていいなぁと思った。近所にあるみたいなんですけどね」。
6.渋谷ナンバーはないの?
失念。申し訳ないっす。
7.どんな財布を使ってますか?
飛鳥さん「ピンクの財布。母から汚れるからといわれて、いつもハンドタオルに包んで使ってます」。
8.体育祭の話?
飛鳥さん「体育祭はお仕事ででられなかったけど、私の学年が優勝したらしい。雨が降って、私達水も滴るいい女だよねって感じで、すごく感動的だったみたい」。
この話も悠城早矢さんがブログに書いているので、こちらこちらを参照のこと。

  • パシャパシャダイアリー

TBS「オールスター感謝祭」で見事10位に輝いて、賞金をゲットした飛鳥さん。今回の画像は10万円の目録。
飛鳥さん「数年分の運を使い果たしたかも。賞金は私の手元に来ていないので、使い道はどうなるか分かりません。袋だけおばあちゃんのところに置きました。私のところにはお祝いメールはあまりきてなくて、母のところにたくさん来たそうです。柏木貴代ちゃんがマラソンを走って、体が細いから折れないかって心配だった」。
サハラに行くくらいだから、キーヨはそんなヤワじゃないと思うんだけど。でも、メンバーのことを心配する飛鳥さんは優しいね。サスガはリーダー。
♪気分上々/mihimaru GT

  • 飛鳥がプロデュース

Qシート(番組の進行表)には未だに新コーナーと書かれているらしい。今回は新しいスポーツをプロデュース。
ネタはいつものように割愛。飛鳥さんはゲーセンに行くと必ずワニワニパニック太鼓の達人をやるらしい。ワニワニは手も使っちゃダメでしょ。
♪前略、道の上より/一世風靡セピア
曲に合わせて踊ってる飛鳥さんがちょっとだけ映る。

ここから回線の調子が急に悪くなって、見ることができなくなりました。申し訳ないっす。