高部あいさん、Yahoo!ライブトーク出演

公式サイト:http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/219/
あいちん、面白かったなぁ。恥ずかしいって何回言ったんだろ。
MCはLF→AMUSEの荘口彰久さん。月曜日「瞳でネット」にあいちんがゲスト出演したときに、後番組の荘口さんに「次に仕事をご一緒するので、よろしくお願いします」と挨拶している。
以降、簡単に書き起こし。DVDの話が前後したので、ひとつにまとめた。ニュアンスが若干違ってたり、聴き違いがあるかもしれないけど、そこらへんは大目に見て下さい。

  • オープニング

今日の衣装は私服。ハートのネックレスがポイント。冬でもミニスカ。ハーフアップのポニーテールがお気に入り。ショートにしたいけど、仕事の関係上NG。小さい頃に自分で髪を切ったら、坊主っぽくなった。

高校受験失敗、その他嫌なことがたくさんあって、自分で締め切り日にコンテストに応募した。賞をもらってよかったと思ったけど、芸能界入りするとは思ってなかった。美少女クラブの一員になって、芸能界に入ったんだなぁって思った。親の反対は特になく、頑張ってと言われた。コンテストは過呼吸になるんじゃないかと思うくらい緊張した。ダブルユーの♪恋のバカンスを歌ってたんだけど、音程とか気にしているうちに自信をなくして、ワンフレーズとんでしまった。

  • DVD「Ai Love You」について

ビキニは普段着ない。海やプールにも行かない。グラビアのポーズはコンビニで男性誌を立ち読みして研究。参考にしたのは小倉優子さんやほしのあきさんだけど、実際に撮影となるとうまくできなかった。DVDは8月中旬逗子や高円寺で撮影。DVDは恥ずかしくて、早送りしながら見た。イベントはXmasにちなんだ格好で登場する。

  • その他

今年雑誌の表紙を飾ったのは11回。
肉は牛→鳥→豚の順に好き。一番好きなのはしゃぶしゃぶ。最近、ホタテとたこといくらが食べられるようになった。
中1のときにブタ君と呼ばれている男の子が好きだった。外見はあまり気にしない。ナルシストや遊び人が嫌い。
疲れてると、ロケ弁を3個は食べる。冬は寒いので、運動はバランスボール程度。
高校生活も残り僅か。青春しようということで、学校帰りにカラオケに行って、中島美嘉さん、大塚愛さん、EXILEなどを歌っている。
自分ではあまり思わないけど、周りには負けず嫌いと言われる。
ロナウジーニョに会ったという話から、会いたい人は?と聞かれてBACKSTREET BOYSと答える。姉の影響で聴き始めた。
共演したい人はいない。松嶋菜々子さんに憧れてるけど、絶対緊張すると思うから、共演はしたくない。
ライブトークのアンケート投票数が過去最高と思えるほど多かった。
陸上部は半年で辞めた。ホントは水泳部に入りたかったんだけど、部活がなかった。
車の免許、ダイビングの免許を取りたい。
にゃというのが最近口癖。
「Holaという書き込みが多いんだけど、どうして?」と荘口さんに聞かれる。「瞳でネット」に出演したときに、渋谷飛鳥さんのサリューに対抗したもの(補足:「真夜中の少女たち」のDVD発売の宣伝で「瞳でネット」に出演したときがちょうどスペイン帰りだったため。「Hola」は「やあ」みたいな感じで、日常挨拶でよく使われる言葉)。飛鳥さんとは仲良し。美少女クラブはみんなホントに仲がいい。カラオケに行くと、1曲くらいしか歌わないで、仕事の話をしてしまう。
24日は予定なし。親友は受験で忙しいから、多分家族と過ごすと思う。25日は仕事が入ってよかった。理想のXmasを妄想。豪華客船に乗って、キレイな景色を見ながら、ワイングラスをカチンとやって、急にタイタニックポーズみたいな。
2006年はプライベートでは悩みがなかったけど、仕事で悩みが多い年だった。来年はいままでどおり頑張っていきたい。高校卒業後、98%はお仕事一本でいく(残り2%は何だったんだろうかは不明)。女優としては軽い女の子をよくやっていたので、マジメな役をやりたい。実際の私は軽い女の子ではないんで。今日も番組が終わった後に一人反省会をする。何であんなに恥ずかしかったんだろうって。