TBSラジオ「エレ片のコント太郎」

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html
ゲストは原幹恵さん。「ミキミキミキティーのねっとり解説」というコーナーを担当。身の回りのモノ・人、ドラマのワンシーンなどをエロい言葉で解説する、いかにも深夜っぽいコーナー。特に照れることもなく、リスナーからのハガキ(メール)をさらっと読んじゃうミキティ。あまりグロすぎるのはやめて下さいとHPに書いてるけど、かなりきわどいネタを連続で読む。中高生にはちょっと刺激が強いかも。それなのに何故か爽やかなのは、新潟の村娘ミキティの純朴さゆえだろう。「ミキティをこれ以上汚さないで下さい」というメールが来てたけど、その気持ちも分かる。でも、深夜ラジオとしては面白かったよ。美クラで下ネタといえば柏木貴代さんだけど、今日に限ってはその上をいってしまったような気がする。私がミキティのマネージャーだったら、この仕事は絶対に入れない。
1月のうちにグアムに4回、プーケットベトナムに撮影で行った。
片桐さんが舞台で泣けないということで、その方法を考える。演技で泣くとしたら、どういうことを思い出せばいいか。ミキティは東京生活の辛さと答える。新潟が恋しいらしい。東京にも友だちはいるけど、みんな学生だからとポツリ。ミキティ大丈夫か?ちょっと心配だなぁ。