渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
新コーナーを作るのはいいけどさ、長続きするんだろうか?いつのまにか自然消滅しそう。

家族4人でダリ展に行った。人がいっぱいいて、2時間待ち。こういう展覧会がそこまで混むものだとは思わなかったらしい。そのため飛鳥さんのパパを先に駅に送って、ダリ展に戻った。飛鳥さんの感想は「一つ一つの絵が上手いんだけど、よく分からないの」。帰りに上野駅の階段から落ちた飛鳥さん。その話を祖父にしたら、「飛鳥、七転び八起きだから」と返ってきた。おじいちゃんうまい!
今日は成人式。えりり(酒井瑛里さん)の母から飛鳥さんの母に、振袖を着たえりりの写メが送られてきた。えりりの振袖姿見たい!
昨日、林丹丹さんの家に、飛鳥さん、母、妹で遊びに行って、5人でギョーザを作った。気づいたら83個も作っていたらしい。あとで、丹丹さんから「今日は餃子の匂いに包まれて寝ます」とメールが届いた。丹丹さんカワユス。
新コーナー「飛鳥のなんでもベスト3」、「ファッションセンターしぶむら」(ダメファッション情報を募集)を立ち上げる。
選曲テーマは大人な曲。

♪三日月/絢香

  • メールコーナー

1.プリクラは取る?そのときのポーズや落書きは?
飛鳥さん「私、あまりプリクラ取らないんですよ。プリ帳も面倒くさいから作らないし。後ろの背景にあわせてポーズを取る。写真のときは絶対ピースですね。裏ピースはやりません」。
2.おみくじはどういうときに結ぶの?
またまた放送後記(こうき)をごきと読みそうになる飛鳥さん。グダグダになりながらメールを読む。
飛鳥さん「私も最近知ったんですけど、いいやつは財布にいれて、悪いやつは結ぶらしいですよ。どこまでがいいやつなのかは分からないですけど」。
3.洗濯は自分でする?
飛鳥さん「ご飯を食べる前に洗濯機に入れると、ちょうどご飯を食べ終わるころには終わってるんですよ。お母さんと妹で干して、私はお風呂掃除担当です」。
4.ゴルフをやったことある?
飛鳥さん「私はやったことがないですけど、知り合いにプロ並に上手い子がいます。美少女クラブのメンバーのなかに、ゴルフセットをもらって始めようかなと言ってる子もいますよ」。
飛鳥さん「昨日、丹丹ちゃんの家に遊びに行って、丹丹ちゃんに最近運動してるって聞いたら、してないって話になって、丹丹ちゃん、夜出歩くのも危険だということで、ベランダを動かないで走ってるんだって」。
丹丹さんカワユス。ゴルフを始めようとしてるメンバーって誰だろ?
5.今日は何食べた?
飛鳥さん「朝はパン、サラダ、目玉焼き、食前にりんご。母が倒れまして、妹はダイエット中でいらないらしく、昼は自分で作らないとならなくなって。食前りんご、即席ラーメンにとろけるチーズを落としたものを食べました。これはオススメ。気分がリッチになる」。
即席ラーメンという時点で、既にリッチないような・・・。

♪修羅場/東京事変

  • パシャパシャダイアリー

猪突桃進。
飛鳥さん「今年の飛鳥はピンクでいくぞ!女の子宣言してみました。ベッドカバーもひらひらのピンクにしました。乙女でいくぞ」。
飛鳥さん、大人っぽいからなぁ。ピンクはどうなんだろ?

♪大人の時間/上原奈美
そういえば最近、なみへいさんのブロバンを聴いてないなぁ。

  • 飛鳥がプロデュース

最終回。テーマは成人式をプロデュース。ネタは1.カウントダウンライブ、2.東京フレンドパークで成人式、3.国会議事堂ツアー、4.第2〜5成人式を20歳ごとに作る。
野ブタ。をプロデュース」はとっくに終わってるのに、このコーナーは長続きしましたな。
そういえば、私も成人式に行ったんだよなぁ。特に親しくもなかった人と話すのに、テンションを上げ過ぎて疲れた記憶がある。お互い興味がないくせに、「元気だった?いま何してる?」とか、煩わしいったらありゃしない。式典なんてどうでもいいから、最初から仲がよかった人同士で遊びに行った方がよかったな。

♪もしも雪なら/DREAMS COME TRUE

  • 新コーナー、飛鳥のなんでもベスト3

お題「好きなドラえもんの超マニアックな道具ベスト3」。
飛鳥さんが来週まで考えてくる。

阪田瑞穂姉さんが出演する舞台「クイックドロウ」(詳しくはこちら)のチラシを見せながら、どれが瑞穂姉さんかと問う。
飛鳥さんが「噂によると・・・これ言わない方がいいね」。
そこまで言っておいて、思わせぶりな!気になるじゃんか。

♪How Are U?/安良城紅

How Are U?

How Are U?

飛鳥さん「ベニベニ、もう21なんだよなぁ」。

  • メールコーナー

1.成人式で着る振袖で、毛のふわふわしたものを纏うのが憧れ。
飛鳥さん「似たようなマフラーをしたときに痒かったんで、どうしようかなと思ってるんですよね。大人のしるしって何だろ?タバコを吸ってる姿とか?私もやってるんですけど、キャッシュカードでお金を下ろすときかな」。
飛鳥さん、面白いなぁ。私的にはpat(携帯による馬券購入。加入は20歳以上)かな。
2.亀田大毅さんがでたハニカミは見た?
飛鳥さん「オスカーの子(手嶋ゆかさん)がでてたんですよね。付き合っちゃうのかどうかは私的にはなんとも言えないんですけど。私、しっかり見てますね」。
あまり好きな番組じゃないんで、少ししか見なかったな。手嶋さん、初めて認識した。オスカーなんだね。そりゃそうか。スタジオゲストが福田沙紀さんだもんな。小松彩夏さんと平田薫さんが卒業したんだっけ?
3.お酒は飲みたいと思いますか?
飛鳥さん「そんなに飲みたいとは思わないんですけど、マネージャーさんがスタッフさんと飲みに行って、私だけ置いてけぼりになることがある。4時くらいまで飲んでるみたいなんですけど」。
飛鳥さんはめっちゃ強いか、全然ダメかって感じがする。
4.並んでまで買った物はある?
飛鳥さん「ダリ展かな。福袋はサイズが合わなかったりして、いい思い出がないんですよね。チラシとか見て、安いモノを確実にゲットしましょう」。
この、しっかり者!
最後に、上野駅でこけた自分をイラストで説明する飛鳥さん。