渋谷飛鳥 瞳でネット。

公式サイト:http://www.lfx.jp/1_mon/asuka/
本日は舞台稽古のため、珍しく録音?録画?。昨日の一日消防署長へのツッコミメールを楽しみにしてたのに残念。でも、あまり好きじゃない月曜どうでしょうのコーナーが休みで、メールがたくさん読まれたのはよかったかな。
次回放送が3月26日?OAでは言ってなかったよね?舞台の日程表(こちら)を見たときから、どうするのかな?と思ってたけど。26日にも公演があるってことはこれも録音だね。飛鳥さんができないなら、他の美クラのメンバーにピンチヒッターを頼んでもいいと思うんだけど。

舞台のメイクを学んできた飛鳥さん。普通のメイクと違うところを紙に書いて説明。鼻の回りにチークを塗ってキリっとさせたり、下唇を3倍に塗ったり等々。
飛鳥さん「さきほどこんにちは!と言いましたが、外は真っ暗です。すみません。今日は舞台の稽古のため、録画です。今日だけは勘弁して下さい。甘いことも言ってられないんで、今日の放送でツッコミがあったら、どんどんメールください。来週紹介します」。

選曲テーマは一足早い春の曲。
♪春景色/レミオロメン

  • メールコーナー

1.中国からLFXを見て、日本語を勉強しているという方からメール。
飛鳥さん「キレイな日本語すぎて、私がかんじゃいました。人間って凄いなぁ。私が向こうの番組とか見たら、しゃべれるようになるのかなぁ。私キレイな日本語じゃないんで、申し訳ないです」。
2.携帯、ipodのフィルターはすぐにはがす?
飛鳥さん「ちょっと粘ります。ほこりがたまったら、はがしますね。電車のなかでたまたまとなりの人のメールを覗いたら、あなたに愛情がないからと別れのメールを打ってる人がいました」。
3.母がなんでもチーズを入れる。
飛鳥さん「私はインスタントラーメンにチーズを入れます。家族には不評だったですけど、オススメです」。
4.恋愛の達人の飛鳥さんに質問。私が好きな1個上の先輩が卒業します。告白したことはあるんですけど、またまたってかわされてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
飛鳥さん「いいなぁ。卒業式終わっちゃったからなぁ。何にもなかった」。
5.東京マラソン見た?
飛鳥さん「フィギュアスケートを見た後に柔軟しました。マラソンやってみたいというと、ホントにやらされるので、予防線を貼っておきます」。
6.百均行く?
飛鳥さん「バレンタインデーのチョコを荘口(彰久)さんに渡したとき、カップも包みも百均だってバラされました。母から何か欲しい物がある?ってメールが来て、その後しばらくしてメールを送ったら、まだお店にいましたからね。帰ってきたときは両手いっぱいに袋を持ってました」。

♪春の歌/SPITZ

  • 月曜どうでしょう

おやすみ。

  • メールコーナー

1.花粉症はどう?
飛鳥さん「ジャスト花粉症ですよ。ジャスティス。クラスでジャスティスって言うのが流行ってたんですよ。私ともう一人だけだったですけど。撮影があると、目も真っ赤、鼻も真っ赤で大変です。こんな風になります(冒頭で書いた舞台用メイクの髪を見せる)」。
2.アクアバリアがいいらしいよ。
飛鳥さん「(森田)彩華から深夜に電話があって、濡れマスクの話をしました。何の季節が好き?って聞かれたら、秋と答えますね。春は花粉、夏は暑い、冬は寒いから。消去法です」。
3.藤原紀香さんが結婚式で十二単を着てましたが、着てみたいと思いますか?
4.チャーハンはお椀に入れて、ひっくり返しませんか?この前行ったお店がドーム型になってなくて。チャーハンはあの形がいいんですよね。
飛鳥さん「私もそう思います。レンゲで崩して食べるのがたまらない」。
5.だいじょうぶマイフレンド見ました。
スタッフ爆笑。飛鳥さん「すごくトマトが気になる映画でした」。
6.飛鳥さんの「スパ王」のオススメは?
飛鳥さん「あまり食べたことがない。コンビニだと明太子スパゲッティがオススメがヘビローテーション」。

  • パシャパシャダイアリー

放送後記参照。

  • ファッションセンターしぶむら

1.罰ゲームで網タイツを履いた。
2.身長が急に高くなった友達が小さくなった制服を我慢して着ている。
飛鳥さん「私の制服の採寸をしてくれた人がすぐ背が高くなるから、肩幅が凄く広く作ったんですけど、そのままで、肩幅が広い子みたいになってました。(森田)彩華も同じ人に採寸してもらったんですけど、女の子はすぐ太るからと言われて、痩せる予定しかありませんと答えました」。
3.女のこの友達のスカートのファスナーが外れている。注意してもありがとうで流される。
4.父親が下着姿でウロウロして困ってる。
人気コーナーになってるらしい。あまり長続きしそうなコーナーには思えないけど。

♪笑顔のままで/上戸彩

  • 飛鳥のなんでもベスト3

母に内緒なことベスト3
3位 化粧品を勝手に使ってる。
2位 お菓子をこっそり食べてる。
1位 こたつにコーヒーをこぼした。
次回は飛鳥さんの好きな駅ベスト3。

割愛。

♪LUNA/安良城紅

LUNA

LUNA

  • エンディング

1.小学生の妹の給食が豪華。茶飯って何?と聞かれて答えられませんでした。
飛鳥さん「私にも小学生の妹がいるんですけど、母や私に聞いても分からないことを知ってるから、聞いてこないですね」。