横山ルリカさん1st写真集「るりいろ」発売記念イベント@福家書店新宿店

公式サイト;
http://net.blt.tv/yokoyamarurika/index.html
整理番号はよかったんだけど、整理券2,000枚が完売ってことで、急いで行く必要もないかなと思い、開始時間40分後に現着。
とっくに呼び込まれてたんで、待機スペースに入る。11冊購入した人が999冊目の特別ヴァージョンのサインをゲットしてた。それだけ買えば、当たってもいいんじゃないかな。
流れはハイペース。特に話すネタを用意してなかったんで、ハイペースはありがたい。どーでもいいこと言ったのに、リアクション良好。そして、ガッチリ握られました。
何気に9号とは初握手。アイドルグループ推しじゃないってことで、9号目当てでアイドリング!!!の販促イベに行っても、握手会には参加しなかったからね。よく書いてるけど、やっぱ握手力は偉大なり。ドキドキして、暫くポワポワしてたです。まだ全体の半分も握手してないのに、あんだけ強く握って、最後までもつんかいなと逆に心配になったほど。
アイドリング!!!のイベントを見ていても、9号はファンを大事にする姿勢がホント素晴らしいなぁと感心させられる。ルックスもさることながら、こういう姿勢がこれだけの人を集めてるんじゃないかなと。9号をずっと応援してきたアイドリンガーのみなさんが正直羨ましい。いままでイベントとかライブとかで積み重ねてきたものって、やっぱ大きいじゃん。それを考えると、後乗りできないし、しちゃいけないかなと思っちゃう。
ソロイベントがあったら、また参加したいな。控えめな感じでね。アイドリング!!!としての握手会には不参加の方向で。
めっちゃ楽しかった。