アイドリング!!!@はちたまライブVol.1

公式サイト:
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/C1348.html
後日追記するとかしないとか。なんか思い出したら書くかも。
19:23〜20:45。
セトリ順不同。覚えてる範囲で。もう数曲やったような。。。曲によって、メンバーが違うけど、そんなん全く覚えてない。

後ろの方で大きいお兄さんがやりたい放題だったんで、近くにいた私はMCがあんま聴き取れず。その辺はご容赦。
失敗するとビンタと3期メンを脅す黒8号。
♪Stay with meは本来6号と9号が歌う歌らしいけど、今日は12号と17号が歌う。12号「今日は外岡さんがいないので、鬼のいぬ間に♪Sty with meを歌いたいと思います」とかなんとか言うてたら、9号「私はいるんですけど」みたいな感じで、12号を軽く睨む黒9号。17号「ルリカさんはいい人だから」と言うと、9号は「ひぃちゃんはいい子だね」みたいな流れになり、慌てる12号。
職業:アイドルのセリフは3号。「初のはちたまライブに来てくれてありがとう」的な。
最後の挨拶で、途中涙ぐむも最後までしっかり話す20号。最初から号泣して、隣りの13号にあやされる21号。
「月刊アイドリング!!!」のスポットのための画作りに協力してくれっつーことで、3号と13号の掛け声とともに、2人「月刊」アイドリンガーアイドリング!!!」、2人「せーの」アイドリンガー「月刊アイドリング!!!」の2パターンをとる。最後に挨拶ってことで、3号にマイクが渡されてしゃべろうとしたら、13号がファン様の声援に応えようと、飛び跳ねて手を振ってて、3号「うっさいクソガキ」と一喝されるwww

<総括>
めっちゃ楽しかった。ほぼMCなしで、曲中心にやってくれたのがよかったね。これで2,000円とは安いな。結局9号ばっか見てたけど、3期メンはみんな初々しくてかわいかったな。今回は比較的アウェイ感はなかったものの、後ろでやりたい放題の大きいお兄さんたちの近くにいたのは失敗だった。次の行きたいけど、平日なんだよなぁ。ちょっと厳しいかも。握手会は勿論スルーの方向で。