COUNTDOWNJAPAN 08/09@幕張メッセ国際展示場

公式サイト;
http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/quick/1228e3.html
くるりファンなんで、ずっとESにいたです。ラストの曲が久しぶりに聴けて、嬉しかったっす。スカパラが終わった後、普通なら他のステージに移動する人がいるのに、全く動かず。気づけば周りはぱふゅヲタだらけ、オトコダラケだったっつーね。ロックフェスなんて来なさそうなおっさんとかおったもんな。スカパラファンの皆様申し訳。茂木さんだったかな、MCで「Perfumeを待ってるみなさんも、よかったらライブにきてください」言うわなw
セトリ

  1. love the world
  2. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  3. Dream Fighter
  4. コンピューターシティ
  5. チョコレイト・ディスコ
  6. ポリリズム
  7. Puppy love

武道館は干されたんで、なんか久しぶりにPerfumeの3人を目の前で見られたかなぁと。去年の緊張感はなく、お客さんの数に驚きつつも、笑顔を見せながら、ライブを楽しんでいる様子が垣間見えた。ロックフェスにも関わらず、たくさんのぱふゅヲタの皆様が集まったみたいで、PSPSのフリとかめっちゃキレイっした。個人的には登場曲で使った♪GAMEをやって欲しかったんだけどね。ぜってぇロックリスナーにも受けると思うんだけど。ラストは♪パピラブはちょっと意外で、嬉しかった。上下上上、下上下下。これオレにはかなり高度ブルーなんだけど、サスガに3回目なんで、マスターしてきた。
クイックレポにも書いてある風の谷のナウシカっつーのは、あ〜ちゃんが後ろの客を煽ったときの手の上がり具合が、ナウシカのラストの方でオウムがだす手?に似ていると思ったかららしい。♪ラン、ラーララ、ランランランって歌ってた。TRFは♪suvival dAnceのサビを、ビーゼットは♪ultra soulのサビの掛け合い。ライブ来たことある人ならお馴染みっすね。あ〜ちゃんが「Perfume見に来た人?」と聞いたら、たくさん手が上がって、泣きそうになるくらい感激しとったね。ハケるときにはラジバンダリ〜もやったよ。
前回出演したときはMOON STAGEって話の流れで、あ〜ちゃん「ムーンって何だっけ?」客「月」あ〜ちゃん「ありがとう。みんな優しいね」。
あ〜ちゃんが♪Dream Figherのことを「この前のからし色のやついきます」と。
ステージから見た客でビッシリの画が嬉しかったのか、あ〜ちゃん「写真撮れないですか?」とか。
Perfumeが終わったら、普通のライブ厨に戻って、最後までいますた。
真心のYO-KINGさんが「桜井さんがつけてたサングラスになんか文字が書いてあるんだけど、Perfumeにサインしてもらいました」とか、ハナレグミが歌の途中で♪ポリリズムのサビを歌ったりとか(詳しくはこちら)、相変わらずアーティスト人気も高いっすね。
つーことで、今年の現場参戦は終了!Perfumeで始まって、Perfumeで終わり。ライブ厨としては、30日、31日も幕張に行くけどね。