佐藤ありささん主演ドラマ「LOVE17」DVD発売記念イベント@タワーレコード新宿店

公式サイト;
http://www.towerrecords.jp/store/event/1441.html
今日は原宿で「ST学園」の収録日、銀座で波瑠さんのイベントがあって、STモ大活躍の日だな。整理券は200配布したっぽい。見事完売(2枚購入特典が2ショットなんで、参加者は当然それを下回る)。そのうち女の子は5人くらい?見事におっさんだらけ。こーなることは大体予想してたけどな。
整理番号は一桁だったけど、別に最前とか興味ないもんで、敢えて後ろへ。ありささん初握手会ってことで、固まる可能性がある、取材が入ってたから、カメラに映る可能性がある、ステージが用意されてたから、段差的に後ろの方でも見えるって思ったからね。
整列場所の階段を降りるときのどんよりした重い空気はキツかったなぁ。なんか他のイベントとは違うなぁと思ったら、話し声がほとんどしない。多分、一人で参加してる人が多かったんじゃね?有名な人以外はほとんど見たことない顔ばっかだったし。
15:15〜16:21。

ドラマについて

ドラマ初出演で初主演ってことで、いま自分がだせる力を全てだしきった。いい作品になったと思う。
セリフの覚え方とか知らなかったから、何度も読んで必死に覚えた。
STモもいたし、大東さんは雑誌で面識があったから、出演者同士仲良く撮影できた。
廊下を走るシーンで思いっきりコケて、膝から流血した。
ドアを思いっきり開けるシーンで、ドアを開けられず、頭をぶつけた。

プライベートについて

休日の過ごし方は洋服を買ったり、映画を見たり、家族で岩盤欲に行ったりする。
マイブームはラーメン。3食食べてもいいくらい好き。
オススメ映画はキューティーブロンド。お姉ちゃんが好きな映画で、一緒に見てるうちに好きになった。
オススメの音楽はYU-Aの♪逢いたい・・・。 

質問コーナー

Q:ラーメンは汁麺派?つけ麺派?A:汁麺派。つけ麺をあまり食べたことがない。
Q:質問聞こえず。A:1ヶ月に1回、学生時代の友達と集まっている。

今後の予定など

いまやってる雑誌やテレビのお仕事はもちろん、今後は演技の方にも挑戦していきたい。

  • 握手会

流れはスローペース。
月光音楽団」出演時、円グラフのなかに「ドSな恋愛10%」と書いてて、ずっと気になってたんで聞いてみた。ありささん「結構わがまま言っちゃうんですよ。そういう意味で、ドSって書いたんですけど。。。恥ずかしい」。笑顔も最高だけど、恥ずかしがってるのもかわいいなぁと。わがまま聞きてぇ。

  • 感想

ありささんを見るのはめざましのイベント以来3回目。相変わらずめっちゃかわいいな。キラッキラしてたわ。ずっとありさスマイルに釘付けだったっす。キラースマイルもってるよね。小首をかしげる仕草も自然でかわいい。ぶっちゃけ初握手会、しかもおっさんばっかで固まるかなと思ったら、相手の目をしっかり見て話すし、目線を離すのがファンより遅いし、思ってた以上に対応がよかったな。おっさんだらけの握手会のトリが女の子で、その子が感極まったのか泣きながら握手してる姿を見て、なんか救われたような気がする。

  • 参考

佐藤ありささんブログ「ありのまま」(更新済み)

LOVE17~L3(Long Long Love)バージョン~ [DVD]

LOVE17~L3(Long Long Love)バージョン~ [DVD]

ドラマはかなりゆるかったな。ありささんは初演技なんで、あんま期待するのも酷かなと。でも、やっぱ華あるよなぁ。見ながら何度もかわいい言うてもうた。華があるってのは大事なことだぜ。他のSTモはっつーと、有末さんは器用だよね。赤谷さんは設定に無理があるけど、なんかハマってて、おもろかった。