2009年現場回顧(現場参戦編)

毎年これを書くことで、自分がいかにキモヲタであるかを喧伝してるみたいで切なくなるわ。そして、これも毎年思うことだけど、自分の生活レベルで、よくこんだけのイベントに参加できてるよなぁと。
カウント方法
同会場で複数回イベントがあっても1回とする。ただし、同会場でも3B juniorイベのように、時間帯でメンバーが異なる場合は除く。
舞台挨拶など複数会場で同様のイベントに参加した場合は会場毎にカウントする。
9nineミスマガジンなど、グループで開催された場合、フルメンバーが揃ってなくても、グループとしてカウントする。但し、ラジオのゲスト出演など、メンバーが極めて少ない場合は個別にカウントする。
妹の応援にくる三浦葵さん、OVの応援に来る9nineメンなど、プライベートの場合はカウントしない。

  • 12回

9nine

2年連続年間最多。なんかメイベリン辺りから空気が変わって、遂にはMJに出演するまでに。いつ解散してもおかしくないと思ってたのにね。自分にとって全然ホームの現場じゃないけど、ここまで応援し続けることができるのは、メンバーが魅力的だからかな。

  • 11回

大島優子さん

AKBの劇場ならびに握手会行ったことないのに、こんだけ多いってのはコリス様がそれだけ活躍したってことっすね。

  • 10回

Perfume

のっち生誕に行けなかったのは心残りだけど、今年は満足のいく応援ができたような。自分がホームだと思える数少ない現場で、ライブは毎回楽しすぎる。

  • 8回

アイドリング!!!
Ordinary Venus
横山ルリカさん
宮澤佐江さん

アイドリング!!!はいつもなんとなく行ってるんで、自分がリンガーだとは全く思ってない。今年ははちたまライブによく行ったけど、実はワンマン行ったことないし、1月のライブも行かない。個人的には15号と19号の評価が上がった。
OVワンマン行けなかったのは心残り。会場が宇都宮で、うっきーの舞台挨拶とかぶるというのは結構厳しいな。
9号はアイドリング!!!で唯一個人イベに行くメンバーなんだけど、基本的にアイドルグループ推しじゃないもんで、推しきれてない歯がゆさは常にある。
ゲンキングはぶっちゃけ好きなタイプの顔。お台場ファイティーンは可能な限り見に行ったな。DVDイベが「携帯彼氏」舞台挨拶、三浦家イベとかぶって行けなかったのは残念。

  • 7回

新垣結衣さん
セレブリ3(初)
秋元才加さん

ガッキーに7回も会えたことが奇跡。誕生日に握手できるなんて、こんなシアワセないっすよ。
「セレブリ3」はハマったなぁ。ドラマも面白かったけど、アメスタの番組のゆるーいトークも面白かった。
オカロさんはゲンキング目当てでお台場ファイティーンに行ったため。

  • 6回

戸田恵梨香さん

うち3回は「恋極星」の舞台挨拶。「アマルフィ」「大洗にも星はふるなり」の舞台挨拶にいけなかったのは反省点かな。

  • 5回

佐武宇綺さん
川島海荷さん
バニラビーン

うー組ktkr
バニビさんはOVの対バン、9nine対バンで。ビンタイベは行きたかったかも。

  • 4回

山崎真実さん
小林香菜さん
山下リオさん

山下さんかわゆす。

  • 3回

ミスマガジン2009(初)
高部あいさん
谷村美月さん
高山侑子さん
波瑠さん
高橋みなみさん
川瀬良子さん
菊地亜美さん

なかなかいいメンツが揃ってるるね。

  • 2回

三浦家(初)、大川藍さん(初)、朝倉あきさん(初)、上野樹里さん、栗山千明さん、佐藤ありささん、岡本玲さん、板野友美さん、林丹丹さん、多部未華子さん、西田麻衣さん(初)、岩田さゆりさん、仲村みうさん(初)、松嶋初音さん、長澤まさみさん、松原夏海さん、榮倉奈々さん、荒井萌さん(初)、加護亜依さん、ノースリーブス、Sweet Vacationコスメティックロボット(初)、YGA(初)

2回がこんだけ多いと、1回はもう書く気がしない。