2010年spanishblue的楽曲大賞

とかエラそうなタイトルをつけてるけど、単純に今年気に入った曲をテキトーに列挙してみただけ。
♪575/Perfume
切ない歌詞がたまんないっすね。ystkはやっぱ神。東京Dライブにて、ステージにちょこっと座って歌う姿もかわいかった。

♪NAMIDA〜ココロアバイテ〜/ゼブラクイーン
役柄のイメージと曲がマッチしていて、企画モノとしては完成度高いっす。仲さん、歌上手いじゃん。とかいって、タワレコイベで胸元ばっか(ry ちなみに、映画は見てなかったりw

♪White Rain/mai
ギター、ベース、ドラム、どのパートもめちゃめちゃかっけー。激しいサウンドに、まいちむのかわいすぎる歌声がたまんないっす。

EUPHORIA/柴咲コウ
静と動のコントラストが秀逸な曲。柴咲さんの表現力が素晴らしい。何気に今年ツアーファイナル見に行ってたりする。

♪SHOCK-運命-/黒木メイサ
女優活動とのギャップがなんか面白い。

♪S.O.W.センスオブワンダー/アイドリング!!!
今年のアイドリング!!!の楽曲はみんなよくて、一つに選ぶのは困難。ドンビーとか機種変とかカップリングもよすぎるんで、代表してS.O.W.に。SUNRISE、EVE、ボクラの庭もよかったんだよなぁ。

1!2!3!4! ヨロシク!/SKE48
赤レンガ倉庫で見たパフォーマンスが素晴らしかったんで。セリフ部分もかわいい。特に、松井玲奈さんと向田茉夏さん。ちょっと落ちてるときとか、出勤前とか、気合い入れるためによく聴いてます。

♪さくらなみき/ニコ☆モコ
みんなかわいいよってことで。日南さんの歌の上手さとかわいさは別格!めちゃめちゃ性格よさげな立石さん、愛嬌ある笑顔の中山さんに出会えたのは結構大きかったかな。メンバーチェンジ後の活動はどうするの?