COUNTDOWN JAPAN 10/11

公式サイト:

Perfumeの前の民生さんのライブにて。民生さんが「Perfumeです。今日は打ち込みサウンドでダンシングしていってください」とかボケてた。
セトリ

  1. FAKE IT
  2. ねぇ
  3. ワンルーム・ディスコ
  4. VOICE
  5. マカロニ
  6. The best thing
  7. puppy love
  8. ポリリズム

FAKE ITキター!いいセトリだったね。今日のためだけに用意してきたという、最近のPerfumeにしては珍しいブリブリなアイドルっぽい衣装。かわいかったし、たまにはいいんじゃないっすか。つーか、Perfumeはホントにフェス好きだよね。フェス独特の熱気に、顔がほころびまくってた。そういう表情を見られるのはファンとしてシアワセなことですな。
東京Dライブ同様、にんじん、たまねぎ、じゃがいもと3つのエリアに分けて声だし。あ〜ちゃん、ドツボの意味分かってる?あ〜ちゃん「何か分かりますか?そう。カレーの具材ですよね。まだ足りないものがあります。お肉」客「お肉」。説明する前にレスポンスがあってビックリする3人。謙遜したのか、東京Dのライブレビューとか見てくれて知ってるんだと解釈してたけど、声の大きさから、ぱふゅヲタが相当数いたんじゃないかなと。
PTAコーナー。基本的にいつもと一緒だけど、みんなでお正月を歌いながら、お正月何をする予定かを歌ってた。かしゆかさんはお雑煮食べる、のっちは駒回す、あ〜ちゃんはショッピングとか言ってたっけ。
ハケるときに、あ〜ちゃんが「お肉」を連発して、最後までご機嫌。
レッドホワイトを除くと、今年最後のライブもめちゃめちゃ楽しかったな。頭痛を抱えながらも、前方中央のじゃがいもエリアに突っ込んだぜ。Perfumeのライブは結構モッシュ激しいけど、こんなに前でライブ見られることなんて、なかなかないからね。いまのところ音多摩回避予定だけど、参戦しようかなぁ。