「見逃した君たちへ2」〜AKB48グループ全公演〜K5th「逆上がり」公演@TOKYO DOME CITY HALL

URL:

入場時に本人確認された。まだ席に着いてないのに、♪overtureが流れてきて焦る。定刻通りかよっ!ギリギリチョップで寸劇に間に合う。汚れちまった悲しみにー。
座席は第1バルコニーの端っこ。真横からステージを見る感じ、かつスピーカーが邪魔で、超絶見づらい。ただ、ステージから近いから、メンバーの表情は結構よく見えたかな。
チームEは評価が低く見られがちだけど、そこまで酷いかなぁ。私は楽しかったよ。去年S2nd、S3rdを見てSKEファンになったほど感動したかというとアレだけど、ものすごい気合い入ってたし、楽しませようしてるのがめちゃめちゃ伝わってきた。まあSは別格、K2にはラムネまでの不遇の時代がある、研究生はスーパーサブのさいとーまきこですさんを筆頭に先輩メンのレベルが高くて、5期生がのびのびやれるような環境を作ってくれてるからね。そして、逆上がり公演をやるっつーことで、Kとも比較されて、大変なポジションだなぁと。
自己紹介のお題はメンバーへ一言。のんに空回りするところがあると指摘されたリーダー梅ちゃんw さいとーまきこですさんに、同じ2期生なのに、私もフレッシュみたいな空気をだしてると指摘されたきょん。実際まだ若いもんな。こあみちゃんは何でも知っていてで、何故か笑いが起こるw
エンドロール、梅ちゃんの動きがちょっと堅いかな。のんと阿弥ちゃんの流れ星がかわいすぎる。何気に金ちゃんがセクスィーでビックリ。ゆーゆーとかすぅの漫才つまんないw それに巻きこまれた金ちゃん。顔にモザイクかけられたり、黒丸で隠されたり、遊ばれるさいとーまきこですさんw ナンダカンダ言って、さいとーまきこですさんのパフォーマンス、MCの存在感はズバ抜けてた。3日連続TDC出演とか凄すぎ。S公演で、Sに入りたい言うてたみたいだけど。
ファンレターの前に、のんが突然涙を流しながら「私たちはまだ未熟で、みなさんにたくさんご心配をおかけしたと思います。これから頑張っていくので、応援よろしくお願いします」とか。見てるこっちも思わず感涙するとこだったわ。
公演後、総選挙速報発表ってことで、劇場からの生中継の映像を見守る。SKEメンの名前が挙がるたびに歓声があがる。まさか17人もランクインするとは!今後本店CD票が伸びるだろうから、全員入るとは思わないけど、1人でも多く喜ぶ顔が見られたらいいな。自分の推しがナンバーワンなんで、ホントはランキングとかどうでもいいんだけどね。