ツブヤイター

葵わかなスクールカレンダー2015.4→2016.3」発売記念イベント『わか7Hours』1時限目 握手会@The Sad Café STUDIO。乙女新党のライブの日に7Hイベントやるとか。流れは平均ペース。お久しぶりですって言われたです。乙女新党時代の握手会、わかなcはいつも流し気味でいってたから、まだ覚えてると思わんかった。特に話すことなかったんで、中身のない薄いトークをして高速移動。
つりビットの整理券確保して、新宿に移動。
松井愛莉さん ファースト写真集「Airy」発売記念握手会」@福家書店。流れは平均〜平均より速め。チェキのとき、あいりーんの顔が思ってた以上に近くにきたんで、めちゃんこDoki Dokiしたです。うまく絡めるか危惧してたけど、楽しくお話できました。
武藤彩未さん 2nd Album「I-POP」リリース記念イベント@サンシャインシティ 噴水広場。セトリ。1.パラレルワールド、2.Doki Doki、3.Run Run Run、4.OWARI HA HAJIMARI、5.OWARI HA HAJIMARI(彩未cが転けたので、本人の希望で歌い直し)。
つりビット 5thシングル「負けないガッツ 〜いつか世界を釣り上げます〜」予約会@タワーレコード渋谷店。セトリ。1.負けないガッツ、2.スタートダッシュ、3.サバイバルドリーム、4.アイツのひざだっこ、5.寿司パラダイス、6.FISH ISLAND、7.踊ろよ、フィッシュ、8.Go! Go!! Fishing、9.真夏の天体観測。一夜明けて思い出しながらなんで、曲順とかあんまし自信ないっす。現着と同時にスタート。彩未cのライブが終わってから移動するつもりだったから、間に合ってよかった。45分ライブ楽しかったね。さくちん生誕に参加できなかったから、アイツのひざだっこを聴けてよかった。かわいくて、楽しくて、アイドルソングとしては秀逸だったわ。ガチでさくちんにラリアットされてぇ。特典会不参加。
乙女Rockets スプリットツアー2015 SPRING 夜公演@新宿BLAZE。パティロケの曲は分からんかったけど、あやめc、優里花cがここまでかっこよく踊れたり、表情を作れたりするとは思わなかったな。逆に、パティロケのときめき☆パラドックス、わんだほーにゃんだほーはかわいかったな。対極にあるグループ同士のコラボってことで、お互いのファンが新たな一面を見ることができて、ホントにいいライブになったんじゃないかな。胎盤のコラボとか普通は1〜2曲なのに、ここまでガッツリやるのは面白いね。ってか、其原有沙さんのウィンクに危うく釣られるとこだったわ。乙女新党、7月5日赤鰤ワンマン決定!をサプライズで発表。そーいえば、年末のワンマンで箱探してる言うとったな。感涙するあやめcと優里花c。あやめc「前のメンバーのときはブルーシアターでやれたのに、大きい会場でやれなくて悔しかったから、赤坂BLITZでやれて嬉しい」とか。オルスタじゃないから、まあやれるでしょう。