ツブヤイター

@jam EXPO 2015@横浜アリーナ
見たいステージがほとんどかぶらないとか、フェスではかなり珍しいね。ステージ間の移動にあまり時間がかからないのが大きいかったかな。どのアイドルさんも凄く伝わってくるいいステージばっかで、ホント楽しかった。キャパオーバーで、これ以上推し増しできないのがつらたん。
私立恵比寿中学@ストロベリーステージ。乙女新党待ち。指定席にてまったり観覧。スタダ系は合わんのよね。
乙女新党@ストロベリーステージ。曲順忘れたけど、新党歌、2学期、ピーカン、ときパラ。いいステージだったな。特に、緒方真優さんの全力感が素晴らしかった。赤鰤のときもこの姿を見て推し増ししようと思ったもん。
ひろしまMAPLE★S@ピーチステージ。アイドルフェスで何回も見てるけど、楽曲、パフォーマンス、ルックスもいいし、いいグループだなぁと。overtureがめちゃんこかっこいい。
Fullfull☆Pocket@ブルーベリーステージ。元からっとのメンバーで作ったグループなのは知ってたけど、今日デビューだったのね。ういういしいパフォーマンスで、最後涙ぐむところなんかもあって、こういうのにおっさんは弱い。からっと☆さんのカバーとか草。
つりビット@ブルーベリーステージ。
Party Rockets@ブルーベリーステー。サポートメンバーはDIANNA☆SWEETさくら学院待ちだけど、地蔵は演者に失礼なんで、全力で盛り上げる。パティロケは何回もライブ見てるしね。ジュリア萌さんがちょっとテンパってて歌がでなかったとこを史夏さんがすぐにフォローしたのはよかったね。
さくら学院@ブルーベリーステージ。
GEM@ストロベリーステージ。
夢みるアドレセンス@ストロベリーステージ。荻野可鈴さんがめちゃんこかわいかった。
求刑。指定席にて仮眠。
nanoCUNE@ストロベリーステージ。
東京パフォーマンスドール@ストロベリーステージ。フェスで見ときたいグループの1つなんだけど、ナンダカンダいつもタイミングが合わなくて。個人的には推しの小林晏夕さんに脳内レスをもらって高まった。スタイルがいいのは勿論、身のこなしがしなやかなで綺麗なのよね。あと、浜崎香帆さんと橘二葉さんが素晴らしかった。いいグループだね。
Cheeky Parade@ストロベリーステージ。さくら学院待ち。チキパヲタに場所取り父兄が蹂躙される地獄絵図を想定してたけど、いたって平和だった。逆に父兄同士のポジション争いの方が熾烈だった。父兄同士仲良くやろうぜ。M.O.N.ST@Rは勢いがあって、いい曲だね。ももかが好きやねんが言えたのがいいおもひで。
さくら学院@ストロベリーステージ。
つりビット@ピーチステージ。
GEM@ブルーベリーステージ。
求刑。ここで九重親方降臨。体力の限界。コラボステージを指定席で見ようと思ったら、入場規制かかったから、フロアでまったり。
夢みるアドレセンス@パイナップルステージ。荻野可鈴さんかわいいなぁ。
DIANNA☆SWEET@パイナップルステージ。nanoCUNE待ち。若葉愛さんがめちゃんこかわいかった。
nanoCUNE@パイナップルステージ。
SUPER☆GiRLS@ブルーベリーステージ。でんぱが個人的に合わないんで、スパガさんへ。アイストはGEM以外推してないのに、ナンダカンダ4グループ全部見ちゃったな。スパガの王道感って自分には合わないけど、予備知識なくても楽しめるのは評価すべき。渡邊ひかるさんがイッキ飲みして、残りを全部頭にかぶったのは草。
グランドフィナーレ。指定席でまったり観覧。GEMのまほちとかこちんかな?@jamオールスターズに全力でケチャしてて草。