YATSUI FESTIVAL!2017

最初から最後まで、ほぼ休みなくライブ見てたです。元取ったなー。昨日も夜遅くまでライブ見てたし、オジサン、スタミナあるなー。前回ミニパティ目当てで参加したときはパスピエとかバンドも見られたんだけど、今回はタイミングが合わなかったんで、ドルヲタに徹したです。
amiinA。セトリ1.Atlas、2.lilla、3.○△□、4.Callin'、5.Drop、6.Legacy、7.Avalon、8.Canvas、9.Signal。オサカナちゃんのツイッターにセトリの画像あったんで。後ろで沸きまくったです。Signalのモッシュに乗じて、気づいたら前から5列目くらいにいたけど。ライブ参戦数は少ないけど、Avalonとか歌詞まで覚えちゃうくらいヘビロテしてたからね。Valkrieからはatomやらんかったけど、○△□もcallin'も音源より遥かによくって。ってか、昨日も思ったけど、miyuちゃんが曲の世界観により入りこんで歌っていて、進化してるなぁ。amiinAやばいなぁ。
アイドルネッサンス。楽しかったな。ヤツイじゃなくてアツイは考えてきたのかな?今日も南端さんがかわいすぎた。
Devil ANTHEM.。ばってん少女隊とガチかぶりで悩んだんだけど、なぁたん見られるうちに見とかなきゃなぁと。ホント笑顔が素敵な子だなと。めちゃんこかわいかった。今日はAI.さんおやすみなのね。
predia。お姉さまたちの素敵なパフォーマンスだったけど、テンション上がらないのは炉裏婚だからなんだろうなぁ。
sora tob sakana。セトリ1.サマプラ、2.タイムマシン、3.帰り道、4.魔法、5.夜空、6.広告、7.夜間、8.扉。ぶっちゃけヲタそんな多くなかったのに、埋まったのはそれだけ見たいと思われてるんだなと。オサカナだけ見たい人には単価高いもんな。ライブ終わったあと、会場でる人多かったしね。ってか、水分補給で外でたら、ばってん少女隊が目の前を駆け抜けていって、爽やかな風が吹いたわ。
神宿。久しぶりに見たけど、みんなかわいいな。Dの指が作れない。
ひめキュンフルーツ缶。久しぶりのひめキュン。全員卒業が発表されたんで、見られるうちに見とかなきゃね。nanoCuneヲタなんで加勢したけど、何気にひめキュンは全然曲知らなかったりする。今日でひめキュン最後とかファンに声かけられたMCしてたけど、ツアー来いは正論。
PassCode。フロアにいたら危険なんで、後ろに下がって観覧。なんか女の子たくさんいるなぁと思ったら、ブクガのコショさんいた。昨日出演してんのにな。キャップかぶっても、髪の色ですぐ分かる。ってか、すげー久しぶりにパスコ見たわ。リフト上がりまくりで壮観だったなぁ。リフト禁止とか言っても、スタッフ誰も止めないんだったら、意味ないじゃん。
東京女子流。始まる前に客電ついて、スタッフさんが怖い顔して、後ろに下がれとか言われたんだけど、これってハッカーのせいなんかな?それとも最前争い?ハッカーみんな帰っちゃったし、女子流ヲタでリフトするやつおらんがな。確かに入れ替わりのときに最前で小競り合いあったけど、そこまで揉めてたんかな。まあどうでもいいや。最前興味ないもん。去年の@jam EXPO以来の女子流ちゃん。MCでも今日久しぶりに会った人にオトナっぽくなったって言われた話してたけど、特に中江さんがあどけなさがなくなって、キレイになったよね。衣装の布が少なくなったとか、庄司さんが肩からずれ落ちたらどうしようとか言うから、それを期待して盛り上がるヲタに草。Limited addiction、Rock you!、ヒマワリと星屑、AHBPとか懐かしすぎて。深海は音源よりライブの方がいいね。現場行かなくても、一応新曲でたらチェックはしてるんで。女子流のライブたまに行ってた当時は振りコピ派じゃなかったけど、結構覚えてるもんだな。VISIONステージのアンコールはYATSUI FES初めてらしくて、会場がホント温かかった。初披露された新曲をもう1回やってくれたよ。名残惜しそうに、メンバーがハケていって、今日のライブは相当手応えがあったんじゃないかな。女子流見るまでは、今日の優勝はamiinAかなと思ってたけど、もうホントかっこよくて、やっぱ新井さんの歌声好きで、会場の温かい盛り上がりも込みで、優勝は女子流ちゃん。今年TIFにもでるし、女子流の巻き返しあるんじゃね?ってか、こんな素晴らしいグループがこのまま終わって欲しくないよね。