[独り言] IDOL Pop'n Party@品川インターシティホール

胎盤とか推し以外のグループのライブとか、前日にチケット押さえること多いんだけど、今日は自由席だと予想してたから、ソッコーチケ押さえた。良ポジすぎると、レス欲しいわけでもないし、座って見るのは一生懸命頑張ってるアイドルに失礼だし、初見のグループもいるから対応できないしで、まあいろいろ困ることも多い。オルスタで入れ替わるのが一番いいんだよね。
OA:ふらっぺidolぷろじぇくと研修生。ふらぷろヲタでは全くないんだけど、オサカナとパンダ推してるからには、後輩ちゃんたち盛り上げないとね。ってか、やっぱSTAR LIGHTいい曲だよな。音源持ってないのに、歌詞も振りも覚えてた。
Jewel☆Rouge。AJ系苦手。
パンダみっく。
Fullfull☆Pocket。ライブ見た回数はそんな多くないけど、音源持ってるから、東京少女の歌詞も振りも結構覚えてたね。流星のサビの振りコピ楽しい。宇敷陽南さんかわいいなぁ。
ゑんら。初見。雰囲気あるグループでいいね。ってか、メイクのせいか、滝口妹の方が大人っぽくね?美人姉妹だね。
虹のコンキスタドール。蛭田愛梨さんかわいすぎる。
monogatari。モノガっていつも遠くから眺めてたから、パフォーマンスすごすぎて振りコピできねーとか、柊宇咲さんかわいいとかしか感想なかったけど、香山あむさんの歌ってる表情すごくいいね。
Jewel☆Neige。トイレから戻ろうとしたら、通路がヲタでふさがれてたから、終わりまで後ろでまったり見てた。
イケてるハーツ。すげー久しぶりにライブ見た。自分の席に戻ったら、真後ろがイケハーのヲタだったんで、私が立つと見づらいだろうから、座って振りコピしてたです。
RYUTist。すげー久しぶりにライブ見た。
Task have Fun。もう胎盤で何回も見てるから、余裕で対応できる。春風も歌詞ちゃんと覚えてきたよ。
sora tob sakana。楽屋一緒だった盟友amiinAからケーキもらったって、れいcがすごく嬉しそうに話してたけど、その真相はamiinAのMCで明らかに。
桜エビ〜ず。めちゃんこ久しぶりに見たけど、楽曲はもちろんパフォーマンスも素晴らしかった。スタダ系苦手だけど、このグループだけは別格。めっちゃ好き。また見たい。芹澤さんがめちゃんこ大人っぽくなっててビックリ。
amiinA。ケーキ買ったあとに、スタバのストロベリーなんちゃら飲んで、お腹いっぱいになったから、オサカナちゃんにあげたんだって。一口食べちゃってたのに、すごい喜んでくれて、いい人たちだなぁと思ったとかw ってか、amiちゃんのマイクの音が急にでなくなって、そのままCANVASが始まる絶体絶命のなか、miyuちゃんがamiちゃんの歌割を歌いながら、大丈夫だよと言うかのような笑顔で励してたのが泣けた。amiの涙は歌声を届けられない悔しさ、miyuちゃんの優しさ、自分の歌割を歌ってくれたヲタの優しさから流れたものだったとか。