[独り言] 今日の予定

新宿→高円寺→新宿。
ヤナミューとジ・ズーアイドル総出演の甘橙、RAYがかぶっちゃったのはつらい。アーカイブを余裕で3日以上残すから安心してたら、シロイロすぐ消されたんで、早めに見よう。
tipToe.の新メンバーはいかにもtipToe.って感じの子で、お披露目はタイミング合わずだったけど、界隈近いからいずれどっかで見る機会があるはず。
nuance、夢際、situasionはなかなか熱いな。MARZの後方は柱のせいで視界が悪いし、手をあげるとぶつかっちゃうくらい天井低いのが後方沸き勢にはつらいとこ。じゃあ前行きたいかというと、行きたくはない。
最南端主催に開歌とかマジか。ユレルラ、夢際の最南端勢に、一瞬、曖昧、situasionとか、絶対楽しいやつなんだけど、INUWASIのツアーファイナルとガチかぶりして行けないのつれー。なんか最近いいなぁって思ってるグループ同士の胎盤が多くて、めちゃめちゃ嬉しい。
目立ちたいわけじゃなくて、楽しいから沸いてるのに、なんか悪目立ちしてる感じになっちゃうのが嫌で、このジレンマが一生つきまとってる。自意識過剰といえば自意識過剰なんだけど。この前の病み期に入ったのがこれが主原因。

[独り言] ソノウチ@新宿LOFT

チケ買ってたつもりだったみたいで、刀剣入場。
STRAY SHEEP CLAYMORE。初見。ヲタクが楽しそうだったんで、乗せられて振りコピしてたです。
いちごみるく色に染まりたい。。ときパラ3連荘とか。染友の子がメチャクチャフレッシュでよかった。
PANDAMIC。なんと5月2日以来のパンダ。東京109しか勝たんな。世界寿命の振りコピの精度、全然あがらなくて草。マジ苦手。

[独り言] ワンダランリボンvol.4@高円寺HIGH

透明写真さんに入口で会ったよ。最後の曲くらいにはと思ったけどね。
ピューパ!!。セトリ1.おまじない、2.caramelt、3.Ajisai、4.Vanilla、5.border、6.ノーモアクライ。ノーモアクライの振りコピの精度がかなり上がったような気がする。
エレクトリックリボン。ライブの雰囲気がめちゃんこいいし、ヲタクも楽しそうだったんで、楽しく振りコピさせていただきやした。

[独り言] ヤなことそっとミュート presents 『Dawning』振替公演@新宿BLAZE

最前以外は好きなとこ選べるくらい整理番号よかったんで、段差上最前いただきやした。振りコピすると隣りにぶつかるくらい狭くて、いつもの60%くらいで沸いてたです。
フィロソフィーのダンス。久しぶりのフィロのスさん。ブランクありまくりだったけど、初期の曲多めだったし、思いだしながら振りコピしてたです。シスターの奥津さんの歌声めちゃめちゃ好き。
ヤなことそっとミュート。新メンバーの彩華さん(18歳)。アイドル未経験、3月中旬から始めて、デビュー戦でも物怖じすることなく、堂々としたパフォーマンス。ヤナミュー3人ともライブになるとスイッチが入って激エモになるから、普通にこなすだけだと絶対浮いちゃうんだけど、そうならなかったのはマジで凄い。あの柔和な顔の奥に秘めた可能性がハンパないっす。レナさん、つかりんともまた違うタイプ。どっから見つけてきたの?前体制込みで、BTBで披露されてないのはオッド・ランド・オードだけになったな。あーやっぱヤナミュー最高だわ。全力では沸けなかったけど、楽しかった。ここんとこのヤナミューのライブは余韻が残るくらい素晴らしいんだよね。高音質の爆音で、ヤナミューの音楽を浴びるのは至高。明日の福島エクストロメ、めちゃめちゃメンツいいから、マジ行きたかったわ。