松本まりかさん「セレブが結婚したい 13の悪魔」トークイベント@UPLINK FACTORY

公式サイト:http://www.celeb-get.com/
1回目の上映前舞台挨拶にギリギリ間に合った。お馴染みの面々が前につけるなか、真ん中らへんでも十分見やすかったんで、2回ともがっつくことなくまったり見ることに。ってか、誰に対してもあまりがっついたことがないけど。
18日にこの記事を書いてるんで、ほとんど記憶がありません。

  • 上映前舞台挨拶

MCはプロデューサーの方。ステージ向かって左側から松本まりかさん、上地雄輔さん、永井努さん、船津未帆さん(横井美帆より改名)、森角監督の順に着席。2回とも上映前にやるってのは珍しいね。まりかさんは舞台中なんで疲れてるのかなぁと思ったら、思いのほか元気だった。でも、ちょっと痩せたかも。いままでたくさんの人に会ってきたけどさ、
まりかさんほどかわいい人には会ったことがない!
はいはい。どうせ私はキモイですよ。
船津さんのブログ(詳しくはこちら)を見て若干思いだした。以下、まりかさんの発言。結婚は10年後かなぁ。運命の人は信じてます。バレンタインデーにはいい思い出がなく、それで恋が実ったことがない。なんのためにバレンタインデーの前日が休演日なのか分かってるよねとプレッシャーをかけられていて、舞台挨拶が終わったらマネージャーさんとチョコを買いに行く。(舞台が2月28日までのため)ホワイトデーのお返しがもらえないことに若干疑問を持っている。工藤里紗さんの印象は横顔がキレイだなぁ。1億円あったら、とりあえず資産にする。ブログというものがよく分かってなくて始めたけど、コメントがたくさん来て嬉しかった。
トークは基本的に上地さんが引っ張ってた。明日がバレンタインデーだと思って期待してきたのに男が多いとか。明日は「ハケンの品格」が撮休で、加藤あいさん等からチョコをもらえないのが残念だとか。彼女の誕生日のために花火をあげようと思って、試験まで受けたのに、花火を上げる前に別れてしまったとか。その話を関係者に話したら、CXドラマ「バスストップ」にそのエピソードが使われたとか。3回目の共演ということで、気心が知れているのか、まりかさんの的確なツッコミが入ったり、逆にフォローされたり。
中途半端なレポで申し訳ない。

  • 映画の感想

割愛させていただきます。工藤里紗さん、まりかさんのファンなら楽しめると思う、多分。