松本夏空さんDVD「恋のかたち」発売記念イベント@石丸電気SOFT2

公式サイト;
http://www.ishimaru.co.jp/event/16014029/
クレカで当日購入。参加者は途中参加者を含めて70人前後?
17:00〜18:10。
夏空さん「撮影は沖縄だったんですけど、台風が来るって言われて。。。結局来なかったんですけど、風が強くて、メイクさんが苦労してました。おだんごにしてみたり、髪型をいろいろ変えてるんで、そこも見てください」。
夏空さん「DVDの副音声もやってるんです。内容と全然関係ないこと、結構話してます」。
夏空さん「12歳からお仕事をしてるんですけど、まだ12歳な感じです。精神的にも。そういう人いませんか?」。
夏空さん「テストが終わって、今年はもう学校がないです。卒業まであと8日しか行かないんですよ。あれ?6日だったかな?とにかく偶数です」。
夏空さん「Xmasはお友達と過ごします。ブログ見て下さい。お正月は神戸で家族と過ごします」。
重大発表その1。
夏空さん「大学に合格しました!第1志望は落ちちゃったんですけどね。面接のとき芸能活動してるからって考慮しないよって言われて、笑顔ではい!って言うしかなじゃないですか。第1志望はそれで落ちちゃったんですけどw 大学は普通の学校で、いままで芸能学校だったら、楽しみです」。
重大発表その2。
夏空さん「4月にDVDをだします!今回のDVDの続きになってます」。

  • 質問タイム

Q「学校生活の思い出BEST3は?」。
夏空さん「3位は寮生活。4人で住んでいて楽しいんですけど、やっぱ一人になりたいときってあるじゃないですか?そういうときに他の子が騒いでると、集団生活って難しいなぁと思います。
2位は文化祭。学校生活は1年のときがあまり楽しくなくて、2年のときは仕事したなぁって感じで、3年はめっちゃ楽しかったんですよ。学園祭は仕事で忙しい子とかも結構来ていて。ウチのクラスは白玉作ったんですけど、人がいっぱい来てくれて繁盛しました。でも、ブログのコメントにまずかったって書いてあって、ちょっとへこみましたw うちが作ったんじゃないんですけどね。
1位はなんでも話すことができる友達ができたこと。神戸から出てきて、そういうのできないかなぁと思ってたんですけど」。

Q「これからやりたい仕事は?」。
↑質問がでなかったんで、夏空さんが無理矢理一番前の人を指名。
夏空さん「まだあまりやったことがないんですけど、演技がやりたいです。あと、制コレに選ばれたので、グラビアも頑張っていきたいです」。

  • 撮影タイム(1.5分)

最初ポージングとかどうしようって感じで戸惑いつつも、持ち前の元気のよさで適応。ポーズの指定に楽しいとか面白いとか言うてました。撮影が終わった人一人一人に「ありがとうございました!」、これからする人一人一人に「よろしくお願いします!」って言う人初めて見たわ。

  • 握手会

流れはスローペース。
「お久しぶりです!」って言われますた。無個性で存在感がない私みたいなおっさんを覚えてるって、夏空さんマジで凄いっすね。Xmasはまたいつものメンバーみたいなんで、ブログは要チェックってことで。
楽しかった。やっぱ夏空さんいいっすね。テンションの高さ、リアクションのよさ、トークの面白さ、素晴らしいっす。DVDの他に告知がなかったのがちょっと寂しいな。
1枚購入の人も握手後残ってもいいんすね。結局、最後までいますた。