岩田さゆりさん1stDVD「恋と金魚」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン3Fイベントスペース

公式サイト:
http://www.ishimaru.co.jp/event/16013344/
イベント開始15分前に現着。当日購入でイベント参加。岩田さんはマジヲタが少ないんで、事前に整理券を取りに行かなくてもいいかなと。参加者は110人くらい?
17:02開始。

DVDを見てないんで、内容はさっぱり分からず。トークの内容も超テキトーに書いてるんで、実際の発言とは異なる点があるはず。その点はあしからず。
岩田さゆりさん登場。
岩田さん「暑い中、こんなにたくさんの人が来てくれた、ホントにありがとうございます!短い時間ですが、この後握手会もありますし、皆さんとお話できるのを楽しみにしています」。
今日のMCの人はDVDにでてるらしい。
MC「(DVD撮影時)空き時間にも熱心にセリフを覚えていて、サスガ女優さんだなと思いました」。
監督登場。パネルを持ちながら、撮影秘話を紹介。
監督「普通にアイドルのDVDを撮るのは面白くないってことで、岩田さんには二面性を演じてもらいました」。
池の上でボートを乗るシーン。
岩田さん「怖かったんですけど、笑いをこらえるのに必死でした。このシチュエーションおおかしくないですか?」。
セーラー服、ブレザーのシーン。
岩田さん「私はセーラー服の方が好きなんですけど」。
監督「ブレザーで出てきたとき、おお!と歓声が上がったんですよ」。
ボツ企画。
監督「探検隊の格好で森に入るというのがあったんですけど、周りに面白くないって言われて、ボツになりました」。
岩田さん「私は面白いと思うですけど」。

  • マスコミ向け写真撮影

17:21〜
伊藤園の新CMの出演が決まったってことで、商品を持ちながら。CMでは浴衣を着てるらしいっす。11日からOAだったかな。 

  • 握手会

17:31〜
流れは平均より遅め〜スローペース。岩田さんのイベントってあまりいいイメージがなかったけど、今回は比較的ゆったり話せてよかった。一人でトークありのイベントってやったことないはずだから、かなりレアだったと思う。一応ファンのつもりなんだけど、未だに岩田さんがどういう子なのか、よく分からなかったりする。終わってからあれも聞けばよかったとか思ったけど、自分のベストは尽くせたかな。
帰りに某事件の献花台の前で黙祷。明日は我が身だ。自分が今後どっちに回るか分からないからね。被害者側に回ったら、どうしようもないけどさ。常に危機感をもって、心が壊れてしまわないように生きていかないと。