9nineなんです

公式サイト;
http://www.nack5.co.jp/timetable/program592.shtml
まどまどと海荷さんの声が聞きとりづらいっすね。声質は似てないんだけど、基本的に2人とも低音なんで、判別しづらいときが。

  • オープニング

今日のOAは番組内容を決める公開会議「なんですサミット」を開催。
♪サクラプレリュード/9nine

  • なんですサミット(議長:ちゃあぽん)

スタッフのカネホリ姉さんがアドバイザーとして参加。自他共に認める佐渡。もんきちさんとの佐渡対決勃発!

もんきちさん提案「カラオケ(アーティストなのだ!照れるな!!照れたらありえ9nine大会)」

もんきちさん「カラオケをして、やっぱみんなアーティストですから、照れるなということで、ハモったりとか、みんなで歌を歌ったりとか、楽しさを伝えたい。折角目の前にマイクがあるんだから、歌ってもいいんじゃ9nineかなぁみたいな」。
カネホリ姉さん「上手さを何で決めるんですか?」。
ちゃあぽん「どれだけ入り込んで恥ずかしがらずにできるのかってこと?」。
もんきちさん「カネホリ姉さん、得意って聴いたんですけど?」。
カネホリ姉さん「歌わないです(ピシャリ)」。

まどまど提案「今日は何のお話をしようタイム」

まどまど「日常で私達があった出来事をみんなに聞いてもらいたかったりするじゃないですか?それを例えばくじ引きみたいにして、お題が書かれた紙があって、それをくじ引きで引いて、今日は何のお題?みたいな、何々について語るみたいなmみんなで」。
カネホリ姉さん「なんかぬるくない?自分のブログでやってください」。
ちゃあぽん「そういうことでね、おそらく(まどまどの提案は)残念じゃろうと」。

海荷さん提案「自慢大会」

全員「海荷っぽい」。
海荷さん「9nineメンバーは話すことが好きじゃないですか?自分の楽しかったこととか、そういうの話すのも大好きじゃないですか?だから、それをみんなで自慢しあって競って楽しむ」。

うっきー提案「みんなのかわいい顔と声が聴きたい!みんなでおばけ屋敷

ちゃあぽん「さあじゃあ次いこっか」。
もんきちさん「この空気変えられるの、カネホリ姉さんくらいしかいないよね」。
カネホリ姉さん「一人でおばけ屋敷行ってきて下さい」。
うっきー「そうやってみんなしてイジメちゃって、プーン」。

ちゃあぽん提案「みんなでちゃあぽんの故郷広島に行きたい!」

全員「行きたい!」。
ちゃあぽん「宇綺の話よりか全然さ」。
うっきー「だってさ、みんなのかわいい顔とか声とか聞きたくない?普通に」。
全員「いやいやいや」。
ちゃあぽん「それよりお好み焼きじゃろ?」。
カネホリ姉さん「お金をちゃあぽん持ちであれば、ぜひ来週にでも」。
もんきちさん「カネホリ姉さん、うちらの全部おごってくれるらしいので」。
カネホリ姉さん「金出さないよ(ピシャリ)」。
ちゃあぽん「実際に広島に行くってのは難しいと思うんで、やっぱりみんなで行って、行くのは行きたいよ。それをお土産話をここでしたいかな。広島で学んできた方言とかね」。
全ての提案を振り返って。
もんきちさん「宇綺とまどかの(提案は)ないよね」。
うっきー「そんな。まどかと一緒にしないで」。
全員「えっ?」。
まどまど「だってエンドレスだよ。この企画は。真香の考えたお題はさ。そのときそのときでお題があるわけだからさ。いいと思うよ」。
ちゃあぽん「真香のは題名が悪かったってのもあるよね」。
カネホリ姉さん「真香ちゃんのヤツはリスナーの方向けであれば、リスナーの方に自慢してもらうものであればできますけど、メンバーの自慢じゃなくて」。
ちゃあぽん「海荷と真香がちょっと似てるのかな?」。
海荷さん「違うよ。真香が似させたんでしょ」。
ちゃあぽん「なんだそれ」。
もんきちさん「カラオケいいと思わない?」。
ちゃあぽん「確かにハーモニーは楽しいかもしれん。じゃけ曲を普通ラジオの人とか曲流すじゃん。うちらがBGMがなるみたいな」。
もんきちさん「ちょっと出来きってボイパとかやっちゃたりしちゃって」。
まどまど「待って!なんで萌モードになってるの!!」。
もんきちさん「だって楽しそうじゃんカラオケ」。
まどまど「でも結構さ、うちらのなかでもさ、なんかいろんな曲歌ってさ、ハモリを勝手に自分で考えたりとかしてね」。
うっきー「絶対おばけ屋敷だよ。だってさ、みんなで5人で行くでしょ?ちゃあぽんと海荷と。。。海荷ちょいクールじゃん!じゃがさ」。
全員「じゃがさwww」。
うっきー「おばけ屋敷入った瞬間、うちのさ腕をさ、ぎゅっとして」。
海荷さん「変な妄想しないで〜」。

  • なんですサミット4.11宣言

ちゃあぽん「4.11宣言この番組では、萌プレゼンツのカラオケ大会から派生した何らかの歌企画。イエーイ!そして海荷プレゼンツ、リスナーも参加できる自慢企画。そして、私議長プレゼンツ広島の・・・でーす!イエーイ!この3つが必ずやっていくということで」。
ちゃあぽん「萌の企画も採用されて。うちらいつもね休憩中とかずっと歌ってるもんね」
もんきちさん「歌大好きだもんね、うちら」。
海荷さん「私の企画では、みんな自慢考えてきてね」。
ちゃあぽん「みんなで自慢しあおうというね。海荷が輝くね。これかわいいでしょうとか、みんなで話し合おうね」。
ちゃあぽん「そしてね最後、広島の・・・なんです。まだ・・・なんですけど、私がね、私の故郷広島をね・・・です。なんか一番わくわくドキドキするね」。
ちゃあぽん「以上、4.11宣言でした。ありがとう」。

  • エンディング

ちゃあぽん「今日は私が進行させていただいたんですけど、結局企画が選ばれなかった残念な真香と宇綺から感想をねいただきましょ」。
うっきー「なんで?なんで?うちの企画が通らなかったん?」。
ちゃあぽん「いやいや。まずその質問がなんでだよ」。
もんきちさん「もう諦めて。ここまで来たんだから」。
まどまど「真香のネーミングセンスがなかったということですね。一応ね理由はあったの。今日のお話は何にしようタイムみたいな。それはね♪SHOW Timeという曲が私達9nineの曲にあるんですけど、それにかけたんですけど、ちょっとね、イマイチ分かってもらえなかったみたいなんで、ちょっとね、ネーミングセンスに磨きをかけてきますので、以降ヨロシクお願いします」。

  • 短評

カネホリ姉さんともんきちさんの佐渡対決、うっきーの暴走する妄想、自分の提案が採用されずちょっと頑張るまどまどが面白かったな。