COUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセ国際展示場

公式サイト:
http://rijfes.co.jp/countdownjapan/0910/timetable.html
9mm Parabellum BulletPerfume奥田民生ひとり股旅→TRICERATOPS木村カエラ坂本龍一くるりユニコーン
今年で5年連続参戦のCDJ
Perfume@EARTH STAGE
公式サイト;
http://ro69.jp/quick/cdj0910/detail/29089
セトリ

  1. I still love U
  2. ワンルーム・ディスコ
  3. エレクトロ・ワールド
  4. Dream Fighter
  5. Zero Gravity
  6. チョコレイト・ディスコ
  7. ポリリズム

完全にPerfumeのワンマンだったな。はみがきじょうずかな、survival dAnce、ultra soulまでやった。アルバム収録曲からも2曲やって、3年連続CDJPerfume見てるけど、完全にステージをモノにしたね。クイックレポにも書いてるけど、給水中のひそひそ話がマイクで拾われてたっていう寸劇もあり、Perfumeらしさ全開。ちなみに、この寸劇は天丼で、2回目もあった。新曲(アルバム収録曲)はCDJでぜひやりたいと、Perfumeたっての希望だったらしい。盛り上がる♪NIGHT FLIGHTではなく、しっとりめの♪Zero Gravityをもってきたのも面白いね。
ちなみに、今日もいました彼氏募集中のそうでない人。しっかりPerfumeにいじられる。「セクシーポーズして」ってやらせておきながら、「まだお昼だから」と嗜め、「脚だけはキレイ」と強調。鉄板ネタだよね。
Perfumeの前の9mmファンのモッシュも結構キツかったし、Perfumeのときも結構ギュウギュウで大変だったよね。ぱふゅヲタの皆様、お疲れ様でした。