「劇場版SPEC〜天〜 警視庁公安部公安第5課未詳事件特別対策係事件簿」初日舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

URL:

私が欲しいSPEC。イベントやライブのチケットの抽選が絶対当たる能力。これマジよくね?ただ最前は絶対嫌なんで、5列目くらいが理想。ちなみに、今回の席は5列目前後。もうちょっとセンター寄りの方がよかったけど、結果往来ってことで。

  • 上映後舞台挨拶

12:37〜13:11
MC:赤荻歩さん
登壇者:戸田恵梨香さん、加瀬亮さん、竜雷太さん、神木隆之介さん、福田沙紀さん、浅野ゆう子さん、椎名桔平さん、堤幸彦監督。
テンション高すぎて、若干空回り気味の赤荻さん。いかがでしたか?を噛む。
恵梨香さん「今日は朝早くから来てくださって、ありがとうございます。みなさんのお力があれば、欠ができると思うので、よろしくお願いします」。堤監督「作品を赤字にするSPECを持つ監督の堤です」w
全国キャンペーンについて。恵梨香さん「楽しかったですね。東京は当麻のコスプレが参加条件だったんですけど、大阪のトークショーはそういうのじゃなかったんですよ。お客さんのなかに、瀬文さんのコスプレをしている方がいらっしゃって、凄く目立つんですよ。質問コーナーのときに、一生懸命手を挙げてるのに、なぜかアナウンサーの方が当てなくて。その方の奥さんか彼女さんか分からないですけど、なんで当ててもらえないのよって叩かれてる姿がなんか面白かったんです」。
加瀬さん「普段の戸田さんは当麻とは全然違うんですけど、飛行機でずっと眠っていて、突然目が覚めたかと思うといきなりお弁当を食べだしたんですよ」。恵梨香「お腹空いてたんですよ」。恵梨香「この前餃子食べたら、ホントに餃子臭くなって困ったことがあります」。
時を止めるSPECがあったら?恵梨香さん「ニノマエのSPECは正確に言うと、誰よりも速く動く能力なんですね。その分誰よりも年を取るのが速いので、できるだけ使わずにじっとしています」。椎名さん「スカートめくり!撮影は新潟でやったんですけど、ぶよがたくさんでて大変だったんですよ。恵梨香ちゃんも刺されたでしょ」。恵梨香さん「去年の夏に刺されたのがまだ痒いです」。
ハリウッドでドラマとしてリメイクされることについて。恵梨香「(若干不満げに)何故私たちじゃないんですか?作品を評価してもらえたのは嬉しいです。誰が演じるのか気になります」。
フォトセッション。前方通路に登壇者が登場。恵梨香さん「SPEC」の掛け声のあとに、客「大ヒット」の流れ。練習のときに、「SPECといえば?」とボケる恵梨香さんw
登壇者退場の際、基本前のめりな性格じゃないんで、する気は全くなかったんだけど、前後が握手しようとしてんのに、自分だけスルーはおかしいかなと思ってね。なんと加瀬さんと神木さんに握手してもらいました!SPEC好きすぎてやびゃあなんで、マジ高まる高まる。あの瀬文さんとあの一(ニノマエ)っすよ。男と握手して、ここまでテンション上がったことないわ。恵梨香さんはタイミング悪く、反対側の人と握手してたorz まあいっか。

  • 映画の感想

面白かった!序盤若干空回ってた気がするけど、どんどん引き込まれていったわ。ふざけまくってるけど、シメるところはきっちりシメる。屋上のシーンは最高だな。瀬文さんの満身創痍っぷりはすげーな。どんだけイジめるんすか?銀だこは若干やりすぎカテキョ。まさかドラマ版のあのシーンが伏線とは!クレジットにも名前が載ってない声で分かるあの方は一体?映画がヒットするとは思えないけど、欠やって欲しいな。SPEC好きすぎる。