「HOME 愛しの座敷わらし」初日舞台挨拶@丸の内TOEI1

URL:

  • 上映後舞台挨拶

13:06〜13:39
登壇者:水谷豊さん、安田成美さん、濱田龍臣さん、橋本愛さん、草笛光子さん、和泉聖治監督。
MC:久保田直子さん
橋本さんが話し始めるやいなや、ぽちゃメガ氏のヲタけび「愛ちゃあーん!しゃべり頑張って!!」と見事に機先を制するw 橋本さん「今日はありがとうございます。この日を迎えられると思ってなかったので」。お客さんポカーン。橋本さん、私変なこと言った?みたいな顔w
橋本さん「初めて会った瞬間から家族みたいだったというお話がありましたが、私は違っていて、ずっと緊張していました。龍臣くんは年下なんですけど、先輩なんですよ。どう接しようか悩んでいたんですけど、話してみたら普通の小5で、私と遊んでくれました」。今日の楽屋でも追いかけっこしてたとか。
橋本さん、もうクロカミじゃないんですね。ってか、この映画は水谷さんの持ち込み企画で、草笛さんには水谷さん自らオファーしたとか。水谷さんは私が幼少期のときから大好きな俳優さんなんで、話し方、立ち居振る舞い全てがかっこよかった。

  • 映画の感想

序盤は若干まったりするかもだけど、ホームドラマとしては佳作じゃないっすか。ちょいちょい笑えるとこもあるし。橋本さんのツンツンっぷりは健在。巻き舌ワロタw ツンツン以外の表情も見られて、楽しかったな。セーラー服もジャージもかわゆすだけど、水泳大会はちょっと期待してしまったのは私だけ?結論としては、沢木ルカさんがイケメンすぎるってことでいいっすか?