フィロソフィーのダンス定期公演「Funky but Chic, Vol.13」2部@club asia

パンダみっく出演の胎盤THE STONE ROSES@武道館と悩んだけど、チケット確保してたフィロのス定期へ。つりビットのメンバーより、代表の方がこのツーマン喜んでそう。巨人さんより前で入場できてラッキー。リリイベでは最後方で死んだふりしてるけど、ワンマンや胎盤はポジション取りに行くよ。想定より好位置をキープしてしまって、メンバー近くて逆に緊張みたいな。我が軍あんまし多くなくて、ちょっとアウェイ感あったけど、全力で盛り上がったよ。
つりビット。セトリ1.釣り銭、2.BOFC、3.ラテアート、4.妄想、5.ゲレゲチャ、6.ムーチョ、7.ペリカン、8.レモン、9.まなてん、10.マーメイド。安藤さんセトリありがとう。まなてん以外は2ndアルバムからで、前半は楽曲派受けよさそうな対フィロのスの選曲で、後半は盛り上がる感じかな。ムーチョやったのはちょっと意外で、振りコピ指導で長谷川さんが「みんなで指でYを作ってください」に、安藤さん「どこにY要素あるんですか?」など総ツッコミを食らってて草。いつも笑顔で声かわいいから和むわぁ。10曲もやってくれたんで、ホント来てよかったわ。個人的にはカモメペリカンストーリーがすげーよかった。
フィロソフィーのダンス。巨人さんを反面教師に、お目当てが終わったんで、ポジションを下げた。オサカナヲタなんで、フィロのスは対応できるんだけどね。もう最高。めちゃんこ楽しかった。後ろでめちゃんこ沸いてたわ。聴きたい曲ほぼ聴けたよ。サマーってそんなレア曲だったのか。ってか、新曲めちゃんこよかったんだけど。BLAZE行きたいな。