[独り言] 今日の予定

渋谷→渋谷→北区→渋谷。

[独り言] Shake Shibuya@Veats SHIBUYA

パンダの胎盤行きたかったんだけど、RAYとヌュは強すぎたわ。一昨日チケ確保したんで、開場に間に合わせる必要ないなと、開場10分前まで家にいたです。ステージ高いから、最後方でも十分見えるしね。ってか、PAの真横にいたんだけど、次の曲がモニターに表示されて、音でる前に分かっちゃうありがたくないサプライズがあったです。じゅじゅのときは何故か表示されなかった。
nuance。いきなり雨粒は予想外。この前のnestのときに、ai-oiの小火騒ぎの振りやってるヲタクいて、楽しそうだなと思ってやってしまったです。目が悪くなければ、ミサキサンの視界に入ってたはず。ってか、わかさんめちゃめちゃかわいいな。
じゅじゅ。一曲すげー気になるやつあって、ヲタクに曲名聴きたかった。
RAY。最後にやった♪わたし夜に泳ぐのすげーいいよな。ベースラインもよいし、アウトロめちゃめちゃ気持ちいい。シューゲたまらんち。尊しってあまり胎盤向きじゃない曲だと思うけど、聴けてよかったわ。

[独り言] maplez「Last Sky」@Shibuya Milkyway

INUWASI。セツナちょっとだけ慣れたきたかも。
maplez。現体制ラストを無事見届けることができたです。もうちょっとスペースあったら、ガツガツ振りコピしてたんだけど、自分以外楽しくないし、たまにライブ見る程度でコピれるレベルじゃないんだよな。もったいないよな。ダンスのキレあって、振りもきっちり揃ってて、多用されるターンを綺麗にきめれるグループってなかなかいないよ。全員所属のままみたいだから、今後に期待するしか。
maplez、ファニファブ、ルナビスナップと頭数はたくさんいるけど、新生maplez、それ以外は新グループなのかな。ルナビの楽曲は引き継がれるっていうし、詳細を待つしか。

[独り言] NELN pre.「NELN 1st Anniversary One-man Live」@渋谷ストリームホール

ネムリ生誕、元amiinAmiyuさんもあったけど、先約のNELNで。フリラ大作戦1回も行ってないし、トータルでも5~6回くらいしかライブ見たことないはずだけど、曲よいし、伸びしろたくさんあるグループなんで参加。椅子あり、最後方でもステージ高いから十分見えるし、前が空席だから視界良好だったわ。ついていけるかな?と思ったけど、曲は予習済みだったし、定番曲の振りコピはまあまあできてたから、ノリ遅れることはなかったかな。ライブのときはキリっとした表情で目力強めなのに、MCは年相応の女の子で、MAOさんなんか面白かった。あー楽しかったな。ホント伸びしろしかないわー。ちなみに、敢えて推しメン挙げるならNATSUMIさん、推し曲はmimicっす。