[独り言] 今日の予定

渋谷→北区→神泉。
NATSUZOMEは回避する方向でスケジュールを組んでる。3日はRAYのワンマンと翡翠キセキデビューライブあるし、4日はせかいシティパンダとPayrin'sやえち卒業公演あるから、むしろこっちの方が楽しめるかなってなってる。ってか、RAYの新譜よくね?特に♪17好き。
たまたまSHOWROOM見ていて、持ってる星全部投げたらランクインしちゃって、最後に名前読まれたんだけど、意外そうにえーって言われて、オレのこと知ってるん?ってなった。単なる相槌かもしれんけど。

[独り言] FuMA@SHIBUYA DESEO

パンダとガチかぶりで迷ったんだけど、明日犬鷲行けないから、今日見とこってことで。
INUWASI。新曲両方ともぶっこんできたのはよき。
FuMA。SEはルナビスナップのだね。ルナビとmaplezの曲が混在するのはすげー違和感あるけど、まあいっか。ルナビはリズム複雑なうえに振りが細かいから、フロアを巻き込んで盛り上がるのはなかなか難しいんだよね。逆に、maplezのダンスは結構難しいんだけど、サビは結構キャッチーな振りだからマネしやすい。ってか、新人ちゃんもダンスちゃんとこなせてたのはすげーな。みょん先生の指導の賜物か。ボブの子かわいかった。
このあと、やついフェスに女子流ちゃん見に行くプランもあったけど、チケ代7,000円はサスガに日和った。他に回せる現場見つからなかったから、いったん北区。

[独り言] NEMURIORCA 3rd Rescue - 2 「 真 ・ 神 聖 ね む り 帝 国 」@Studio W

北区昼食仮眠してとんぼ返り。開歌定期と悩んだけど、配信あるからこっちかなと。いや配信なくてもこっちだったかも。ワンマン>定期だからね。そして、WOMB改めStudio Wさん大好きなんで。
安定の後方だったんで、フロア全部見えてたんだけど、MIXコール(声だしありだったん?)、振りコピ、ツーステ、推しジャン、カメコ、地蔵など、各々が好き勝手に楽しんでるんだけど、nauseaのサビの振りコピとか肝のとこでは一体感がちゃんとあるとこがホント面白いなと。めちゃめちゃ楽しかった。メンバー絶賛の新曲だけど、個人的にはドラスティック革命宣言の方が好きかな。3ヵ月連続ワンマンのラストは7月25日のVISION。死角多い箱だから、ポジション取りに行かないとだから、早めにチケット押さえないとね。行けるか分からんけど。