[独り言] 今日の予定

新木場→池袋。
ヤナミューフィロのスバンドセット2マンのチケット確保。発売開始がヲルタナのライブとガチかぶりだったけど、ステージが押してたから余裕で買えたし、サカナのヲタクが無駄に良番取っちゃったんで、ポジションは自重する。どうあがいたってさ、そこのグループのガチのヲタクには共有してる時間が違うから、絶対勝てんもん。だったら、その後ろで沸いてた方がお互いにとっていいよね。サカナ以外は基本的にポジションを主張しないよ。サカナもそんな前行く気ないけどね。

[独り言] OPC fes. - B.C.-@新木場STUDIO COAST

SOLとちゅーどり以外は81界隈か、MAPLE INC界隈なマイタイテ。
QUEENS。
Party Rockets GT。吉木さんの笑顔がホント素敵だよな。
メテオノミコン。あやぽんさんおかえり。やっぱボブだよな。いま休んでる人絶対戻ってこないから、ずっといなよ。メテノンもっと見たいんだけど、なかなかタイミング合わん。
ヲルタナティヴ。敢えてなのか♪冷たい雨に負けないように~のシンギュラリティからスタートは高まるな。
ASTROMATE。きゅりいるから見とこ。
raymay。りんちゃんいるから見とこ。
ヤなことそっとミュート。カナデルハで始まり、ルーブルが続き、ラングからのam Iのシューゲイザーレイラインでテンション振り切れ、Nostalgiaでシメる。なにこの最強セトリ。まにさんの体調不良は全く気づかなくて、プロだなぁと。
MIGMA SHELTER。スタジオコーストで見るミシェルはワンマン感あるよな。照明もめっちゃキレイだったし。後ろでまったり見てたけど、素晴らしかった。
Malcolm Mask McLaren。
Chu☆Oh!Dolly。超久しぶりに見たけど、ピンクの子かわいいな。
SOL。かすみさんいないの寂しいね。お大事に。
Yamakatsu。手足でてる薄い衣装で、超寒そうなのに、全力の激熱ライブはサスガっすね。
IVOLVE。カラダ冷えてたから、テンプラのおかわりありがたいっす。
野外ステージのグループのメンバーもそのヲタクのみんなも風邪ひくなよ。

[独り言] sora tob sakana presents. ~月面の扉 vol.9~@harevutai

IVOLVE終わったあと急行したんだけど、開場に間に合わず。まあステージ高いらしいし、それほど前行く気ないからいっか。と思ってたのに、なんか意外と近くになってしまった。上と下のフロアに分かれていて、上フロアがステージの目線で見られるから、近いからって無理して下行かなくてもいいね。奥行きはそれほどなく、横長だから見やすいし、LEDがめちゃんこ綺麗。不満があるとすれば、コインロッカー500円は高い(両替機があるのは良心的)。
岸田教団&THE明星ロケッツ。一応音源はちょっとだけ予習してきたんだけど、個人的に嗜好合わず。地蔵はクソなんで、ファンの人達と一緒に沸いてたよ。
コラボ。後のMCでも触れられたけど、ギターの背面弾きを目の前にして、素で驚くオサカナちゃんたちw
sora tob sakana。新体制アルファルド初披露。ここまで寝る時間もなく、メシ食う時間もなく、直前まで雨の野外ライブだったからか、いつもよりテンション高めで、迷惑かけてたらすま
ねぇ。難曲パレードがどんどんよくなってきてる感じがする。flashはイントロ長いから、MIX入れたくなるな。
コラボ。祝祭に岸田さんとichigoさんが参加。オサカナちゃんのよき笑顔を引き出してくれた2人に感謝。
トーク。ゲストにMC任せっきりw この2マンが決まって、まなc「シャーって思った 」ichigoさん「言ってよー。リハもしたのに、全然伝わってこなかったよ」とか、らしいエピソードだなと。